321369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフォーあゆママののんびり子育て

アラフォーあゆママののんびり子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最後の実力テストが終わった息子。
学校でも塾ででも、志望校をあげようよ!って言われて来ていて。
実力テストの結果が出た昨日も担任に呼ばれたらしい。。。

校内から上位10人ほどが、トップ校へ毎年行くのだけれど。
息子の場合、テストの順位では圏内なんだけど、内申では全然下下下
( ̄ρ ̄i)タラ~
これはもう宿題ちゃんとやらない、提出物ちゃんと出さない彼だから自業自得なんだけどね。笑

娘は三年の時には大抵校内で一番だったので(今じゃその影もありませんが( ̄ρ ̄i)タラ~ 、トップ校狙うのが当然っていうスタンスだったんだけど、息子はなんせあの内申ですから、私も担任に何を言われても、無理に?勧めるだけのパワ-を持ち合わせていません。苦笑

でも確かに考えようによったら勿体ない。
息子よりテストでは下の子たちが、トップ校へ入る為に日々努力をしていて、我が家の息子はと言えば、自分の志望校をなめてるのか?呑気に日々将棋に励んでる( ̄ρ ̄i)タラ~
(最近の彼のブ-ムなんです、将棋)
こんな受験生でいいのかなって、呑気な私もなーんか複雑( ̄ρ ̄i)タラ~

担任が必ず受かるって言うんなら、息子にも勧めようがありますが、そこは受験。
やっぱり当日もしも失敗したら、内申のない息子は一番先に落とされるであろう汗
塾の模試では、トップ校でも上位50位には入ってるんだけど、内申はなんせこの辺りの公立の普通科を受けるには、どこを受けてもほとほと苦しい位の内申で( ̄ρ ̄i)タラ~
こぉゆぅ時に、高校入試は、あぁいぅ、ちょっといい加減な呑気な男の子には不利なんだよね~( ̄ρ ̄i)タラ~

あ。でも本人は、本人が不利だなんて全然思ってない模様ですが。( ̄ρ ̄i)タラ~
ぷぷぷぷぷ

この実力テストで、点数の足りないコたちが、志望校を下げるようにと、呼ばれて言われてるらしいので、この場に及んで担任から志望校をあげてみないか?って言われてくる息子もかなりマヌケなんだけど。
でも、私も、昨日はどうしたもんだかと少し悩みました。

そしたら息子が
"日和見的に志望校変えるのは良くないって担任に言ってきた”とはっきり言うんだよね~
やっぱり二番手?三番手?の高校ながら、息子の肌に合う高校がいいんだなーって思う私。

まぁ内申がないので、チャレンジする自信もないんだろうね。
それに長い人生考えたら、トップ校に行くだけが全てぢゃないんだしね~
まわりに言われて変えると、後々面倒な事になってもねぇって感じだしねぇ~
彼の気持ちが全てです^^


~~~最近のハンナさん~~~
すこーし人見知りで、Ayuが抱いていれば誰にでも笑うんだけど、誰かに突然抱かれると、サイレンの様に泣きます(>▽<;; アセアセ
すこぉし大人になったって事かな。
体重はやっぱりビッグベイビ-で、8、8キロくらいでした。これは五ヶ月の平均よりかなり重くて、昔なら指導受けてたトコロですが、最近の健診は優しくなったのか?、身長もあるからいいでしょう!って。
まだ寝返りもろくにしないけど、とりあえず首が座ってお座りもほんのちょーっとだけ(3秒って言ってたかな?笑)してたからいいですよって。
このまま老体にムチうち、頑張って育児していこーっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2011 08:47:36 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆はじめの一歩☆

☆はじめの一歩☆

Favorite Blog

〜2019.8.9(金曜日)〜 ままちゃん1971さん

AYU★HIBI ayudesさん
姫ちゃま と 4人… R’sさん
みんはるのの日記 みんはるのさん
RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん

Freepage List

Comments

おとっちNO.1!@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) 大変にご無沙汰です! お子さんが誕生だ!…
ayudes@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) ハンナちゃん、大きくなったのね~。もう…
ままちゃん1971@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) お久ぶりです♪ ハンナちゃん1歳9ヶ月か…
kura338@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) ほんと!!お久~~やねぇ(^^; お嬢…
富山の野人@ Re:あらあらもう一歳9ヶ月になりやした(05/10) お久しぶりです!! みんな元気そうでな…

© Rakuten Group, Inc.
X