137832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月11日
XML
カテゴリ:お出かけ
近畿地方もついに梅雨入りしたらしい。
平年より4日ぐらい(だったかな?)遅かったとのこと。
あまり実感はないが、とりあえず今日は朝からずっと雨だ。
シトシト…
前に住んでたところ(鹿児島)では、梅雨入りすると雨の“質”が変わるし、湿度もすごく上がるので、『あぁ梅雨だなぁ…』と感じられた。
こっちの雨は、ある意味上品(笑)

さて週末恒例の『トムとジェリー』を見終わった後、ダンナがポツリ。
「出かけるよ」「は?どこへ?」「とりあえず駐車場」
…きた~っ!思い立ったが吉日のドライブ。
急いで支度して出発。
こっちに引っ越してきたから買った、まっぷるの『ベストドライブ京阪神』がついにデビューだ。ダンナは『天橋立』に行きたいらしい。
(う~ん、行くだけで3時間コースか。行くだけだな)

準備を始めたのがお昼過ぎだったし、雨で渋滞してたし、結局ついたのは4時半ごろ。でもいい感じで雨も上がったのでまずは『天橋立ビューランド』へ。
リフトで上がると、高台にちょっとした遊園地&展望台があったんだけど、閉園間際だったからかもしれないが、すごーく閑散としていた。
展望所で『又除き』をやったが、何せ天気が良くない。せっかくの日本三景だが、感動はなかった。

ほたるのひかりのBGMに見送られ、いよいよ『天橋立』探索だ。
しか~し!ここもまた時間が過ぎている。定期観光船は終わってるし、お土産やさんも片付けを始めていた(;_;)
仕方がないので、行けるトコまで行って、ボーっとして帰路につきましたとさ。

教訓:遠出をする時は早起きしましょう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月12日 10時25分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

猫タワー まだ未使用 猫の机さん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

我が家の紫陽花事情(… ガッツぱんださん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.