000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月26日
XML
カテゴリ:お出かけ
OL時代の後輩夫婦が和歌山に住んでいる。
来月転勤かもしれないし、第1子誕生のお祝いもしてなかったので、
ドライブがてらちょっと行ってみた。

京都からは高速で約2時間くらい。
阪和道の車の多さにおののきながら、何とか和歌山市内へ。

後輩の家に近づくに連れ思った事。

み、道が狭い。

京都だったら、間違いなく一方通行であろう道幅でガンガン走ってる(@_@;)
地元の人は離合ポイントを心得ていて、電柱の影でうまい具合に止まってる。
ナビの案内してくれた道は、ホントに狭く、心臓バクバクもの。

案の定、入る筋を通り過ぎて細い道に入ってしまい、ダンナも私も小パニックに。
結局、家の周りの道路をぐるーっと一周して何とか到着。

いやぁ、私の運転じゃ和歌山には住めないね。


久しぶりに会う後輩たちは、子供も産まれてとっても幸せそう。
すっかりパパとママになっていた。
ジュニアはまだ人見知りをしないので、あやせばにっこり笑顔。
う~ん、癒されるぅっ!(^^♪

子供の話、仕事の話、会社の人間関係、社宅の話などなど話は尽きず、
日帰りのつもりが、結局泊めてもらうことに。
毎度の事ながら、この後輩にはいつもお世話になってしまう。
今度私らもおもてなしするからね。


さて、日曜日。
彼らいわく、和歌山唯一の観光地『和歌山マリーナシティ』に連れて行ってもらった。
ヨーロッパ風の建物の中に、ちょっとしたアトラクションや、ゲームコーナー、
レストランなどがあり、そこを出ると海鮮市場が。
遊園地は家族連れがいっぱい。
市場ではちょうどマグロの解体ショーをやっていて、すごい人だかり。
お土産や、海鮮バーベキューなど、見ているだけでお腹一杯になってしまった。

そうこうしていると、やはり炎天下ってこともあって、ジュニアがぐずりだした。
そうなると、さすがにみんな落ち着かない。
小さい子供がいると、外出もままならないっていうのはこういう事なのね。
私たちは全然気にならなかったんだけど、彼女が落ち着かない。
仕方がないので、残念ながらそこで別れる事になった。


子育てってホントに大変そう。
いつか私もママになるんだろうけど、年食ってる分(笑)キツイんだろうな…
マイペースでがんばらなくちゃね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月30日 14時03分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

洗濯は疲れる 猫の机さん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

我が家の紫陽花事情(… ガッツぱんださん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.