137888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月24日
XML
テーマ:京都。(6081)
カテゴリ:お出かけ
楽しみにしていたのに、昨夜ゲーセンで遊びすぎて疲れたのか
目覚めると既に9時半…
ダンナはビクともしない。

気合不足が悔やまれるよ。全く。
でも花傘巡行の模様は、roky17さんのところでも紹介されていたので、
なんとなく見物した気分になれた。


せめて夕方の神輿渡脚ぐらいは見に行こうと思っていたのだが、ここもまた出遅れてしまった。
とりあえず、四条大宮付近に行けば見れるはず。
慌てて出かけた。

ちょうど先頭の宮本講社神宝奉持列(?)とすれ違う事が出来たのだが
肝心の神輿はまだまだ時間がかかりそう。
私はこの辺で時間をつぶしたかったのだが
ダンナはどこかの露天で『アメリカンドッグ』を食べたいといってきかない(-_-;)
とりあえず、八坂神社まで行く事にした。
お祭りだし、どっかに夜店あるよね。

…それは大きな間違い。
行けども行けどもそれらしいものはない。
途中でみたらし団子を食べただけで、八坂神社に着いてしまった。

神社の中には…
あるわけありません(笑)

そうこうするうちに石段には神輿を待つ人が集まりだした。
あきらめて私らも場所取り。

…待つこと2時間。
ようやく神輿がやってきた!!

     神輿 携帯なので画像悪し…(ーー;)


なかなかの迫力で、これで祇園祭も終わるんだなぁと思うと、少し寂しかったり。
あと2基はとてもじゃないけど待てないので、(時刻は既に10時過ぎ)
帰路に着いた。
でもちょうど四条大橋、寺町付近で残りとすれ違えたのでラッキー♪
心置きなく家に帰れた。



京都の夏の風物詩。
今度見るときは、もう少し内容を勉強しておかねば…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月25日 15時19分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

洗濯は疲れる 猫の机さん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

我が家の紫陽花事情(… ガッツぱんださん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.