137876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月02日
XML
テーマ:京都。(6081)
カテゴリ:お出かけ
夏になってからずっと行ってみたかった川床。

川床1   川床2   ←三条大橋から見た川床。





結婚記念日という事で、ちょっと奮発!

今回行ったのは、先斗町にある『京料理 富美家』さん。
夕方かなり強い雨が降ったので心配だったんだけど大丈夫だった。

雨でキャンセルが出たのか、予定よりいい席だったし、程よく風もある。
相変わらず私たちはイベントに強い(笑)


早速料理を頼む。
鹿児島では食べる機会のほとんどなかった『鱧づくし会席』にした。
どんなものが出てくるか…


はも豆腐  はも2   吸い物   

刺身   日本酒

そば寿司1 開けてみると⇒ そば寿司2
   
はも寿司   鮎の塩焼き   ご飯 

  蕨餅 

とりあえず、ずらっと並べてみました(芸がないなぁ…)
ホントに鱧、鱧、鱧…と鱧だらけ。
あっさりしていて美味しかった。
鱧の旬は夏ということなので、家でも何かしてみようかな。


帰りは漬物のお土産付。
ちょっと酔ってしまったけど、大満足の結婚記念日となりました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月03日 13時44分29秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

洗濯は疲れる 猫の机さん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

我が家の紫陽花事情(… ガッツぱんださん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.