137878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月10日
XML
カテゴリ:お出かけ
今週はダンナの仕事がちょっぴり早く終わるので
頑張って『宇治川花火大会』に行ってみた。
関西に来て初めての花火。
ワクワク…(^o^)

6時半に三条駅を出発。
回りも花火を見に行くカップル&親子連れでいっぱいだ。

宇治線への乗換えでビックリ\(◎o◎)/!

人人人…

ひぇ~…

ある程度予想はしていたけど、ホントにスゴイ。

ぎゅうぎゅうづめの電車で宇治駅に着くと、更に人人人…

ちょうど花火もはじまって、駅前は大混雑。
全く身動きが取れない。
河川敷に行こうなんて激甘な考えだった。

何とか露店の出てるところに移動し、ほっと一息。
お好み焼を食べながらしばし鑑賞。
hanabi1


次にたこ焼を買ったら800円!!
さすがにダンナも「これ以上この辺では買えないなぁ」
ってことで、また更に移動。

今度はちょっと腰をすえて鑑賞。
電信柱が邪魔だったけど、これ以上駅から離れると帰れなくなるかもしれないし(笑)

hanabi3   hanabi4


写真には撮れなかったが、キティちゃん、ドラえもん、スマイル君など
キャラクター物の花火もあり、結構楽しめた。
最後の方は大きい花火の連続で、ホントに綺麗だった。

hanabi2


で、帰りは予想通り大混雑。
一応30分ぐらい待ってから駅に向かったんだけど
駅は入場規制中。
疲れて無口なダンナの機嫌を取りつつ
何とか電車に乗る事ができた。


家に帰り着いたのは11時。
いやぁ、ホントに疲れた。
楽しさ半分、疲れ半分ってトコだろうか。
平日の花火大会はやっぱり辛かった。

来年は… きっとムリだな(泣)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月11日 14時20分11秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

洗濯は疲れる 猫の机さん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

我が家の紫陽花事情(… ガッツぱんださん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.