029234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

万華鏡

万華鏡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 31, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自閉症もどきや、早めの冬眠をしていたわりには、年末の2ヶ月は好く働いた、動いた、と
自分でも思う。
今年が終わる・・という焦りかな?

クリスマスパーティもまじめに、やったし、恒例の今日のパジャマパーティのために、
自分地と、腕白家族、友人の悦ちゃんちのと、全員のを縫ったし、大掃除もしたし、
部屋の模様替えもしたし昨日と今朝で、年賀状も出した。
今朝は、早くから、ちらしすしもつくった。
おせちは、このところ、何年も前から、ホテルの注文取が来るから、それに頼んだのが、
お昼頃に届いている。

更新、サボりにサボったから、気分転換に、パソコンデスクをとっかえた。
ちょっと大きすぎの感じだが、快適である。

新しい年は、大いに変えてみよう、なにもかも。。と今は思っている。
10時殻、年越しそばと、越年乾杯があるが、私方では、元旦のお雑煮とともに、これらは、
男性の役目。
若い彼が、ノロウイルスの件で、年末も休み無く、大晦日の今夜も職場に行ったきりなので
唯一男性のわが亭主どのが、やることになっている。
その間をみはからって、書いている次第。

一夜明ければ、新年だから、おおいに時分を変えよう・・なんて変えられるものかなァ~
とにかく、あと3時間。
昔っから、お正月は、好きである。
アタラシッイ~って感じが好き!

冬なるに 空から花の降りくるは 雲のあなたは 春にやあらむ(新古今集)

いにしえ人のまねをして、とりあえずは、好いことだけ、いいようにだけ、
考えることにしようか。。などと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2006 09:12:34 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もがり笛

もがり笛

Favorite Blog

野草&薬草研究会 New! 新鮮美感@川島さん

ふかごろうブログ ふかごろうさん
愚痴自慢!! ぴぴまるぴぴすけさん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん

Comments

ぴぴまるぴぴすけ@ Re:思惑違い!(02/02) 大きいワゴンとかは取り回しが大変なので…
ももくりさんねん358@ Re:土曜日ごとに・・・ 腕白兄弟のお相手、おつかれさまでした。 …
もがり笛@ Re[1]:親しさの証明!?(01/20) ももくりさんねん358さま ----- 国民性…
ももくりさんねん358@ Re:親しさの証明!?(01/20) 私も、久々に会って太ったやせた、ふけた…
ももくりさんねん358@ Re:七日七草粥(01/07) 私も今日はお正月疲れで、珍しく昼寝をし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.