029225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

万華鏡

万華鏡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日、あなたは何時間生きていましたか?

何のコマーシャルメッセージだったか覚えてはいないし、コピーライター氏の
名前も覚えていないが、
言葉だけが目に飛び込んできて、一瞬、ドキッとさせられたメッセージだった。

ぼんやり、または無意味に過ごした時間は、生きていたことにはならない!って意味なんだろう。

若い頃とか、仕事をしている方とかにはかかわりの無い言葉だろうけれど、
仕事を退いた後、家にいるもの・・私なんぞには、インパクトのある言葉だ。

毎日を大切に丁寧に過ごそう!と改めて思った時もあったのに、生来の怠慢なせいか、
だらだらと、有意義とは程遠い時間を過ごしたり、ただ時間に流される一日だったり、と
情けない私自身を思い知る。
これって、何時間生きたことになるのかなァ~などと。

それにしても、コピーライター氏ってすごい!こんな発想もあるんだァ~と
感動しきりである。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2007 06:34:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もがり笛

もがり笛

Favorite Blog

そば餅 New! 新鮮美感@川島さん

ふかごろうブログ ふかごろうさん
愚痴自慢!! ぴぴまるぴぴすけさん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん

Comments

ぴぴまるぴぴすけ@ Re:思惑違い!(02/02) 大きいワゴンとかは取り回しが大変なので…
ももくりさんねん358@ Re:土曜日ごとに・・・ 腕白兄弟のお相手、おつかれさまでした。 …
もがり笛@ Re[1]:親しさの証明!?(01/20) ももくりさんねん358さま ----- 国民性…
ももくりさんねん358@ Re:親しさの証明!?(01/20) 私も、久々に会って太ったやせた、ふけた…
ももくりさんねん358@ Re:七日七草粥(01/07) 私も今日はお正月疲れで、珍しく昼寝をし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.