3721073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 13, 2007
XML
テーマ:家庭菜園(57738)
16時から17時までの間ものすごい雨。西都市では時間39ミリ。当地でも25ミリくらい。

木の葉が詰まった雨どい2箇所から滝のように流れ落ちて庭が水浸し。

「なんとかしてよ。水が家に入ってくるよ」「小止みになるはずだからそのときにするから」

17時過ぎには小雨になった。胴長と合羽姿で、梯子をかけて上り、枯れ葉を取り除いた。

そのあとは、ついでだから果菜類の台風対策。支柱を大きなものにしてしっかりと結わえた。

ナス3株、キュウリ7株、オクラ10株、ピーマン7株など。

最後は収穫、台風でダメになる恐れがあるのでピーマンはかなり小さいものまで千切った。

画像 489.jpg
キュウリ1、ナス2、ニガウリ2(累計18)、ピーマン16。慌てていてピンボケ画像。

外での作業はこれで終了17時50分。

18時から回覧板を班長宅ヘ配達。川へ行って状況を見る。朝よりも30センチ位減水していた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2007 09:30:36 PM
コメント(2) | コメントを書く
[菜園と株と釣りを楽しむ日々] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

ヒメノカリスの蕾 / … New! wildchabyさん

トンボ;ミヤマアカ… New! 大分金太郎さん

本日の収穫、そして… New! choromeiさん

ハマキョウレックス(… New! 征野三朗さん

06月20日 かほちゃ… New! hatabo1237さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X