3720287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 3, 2007
XML
テーマ:釣れ連れ草(432)

昨日の予告どおり、今朝一番でスズキを釣ったお話。

台風一過、小雨模様の中ラジオ体操を実施。あと水田対策を話し合い、さて、スズキはどうだ。

7時過ぎ、潜水橋広場へ。先客2人、ほかの組は誰も釣釣らずに帰ったとのこと。

「魚はおっとや?」「おる、おる、ぼこぼこ出るけんが当たらんとよ~」

「おっとに釣れんてな?そら、ウデが悪りっちゃがあ~、見ちょってんない、釣って見すっが」

彼らが言うとおり、そこかしこでスズキのライズが見られる。期待が膨らんだ。

ライズのたびに追っかけまわしてルアーを引き回すが喰わない。「少し小さいのじゃないか」

30分位したとき、姿は見損なったが大きな音を立て横向きに波紋が走った。

「ふてつが出た~」、すかさず潜行波紋の鼻先へキャスト、一発でバクッ、「やったー」

ルアー3人衆の1人HO君が網を構えて待つ。「ちせーな」「いやあふてー、太えー」

HO君がドラッグを緩めろ!、ホッピング?せろ!とかうるさい。

「ホッピングちゃ何や」「竿を立てたらすばやく巻いて、又立てたら巻くのよ」「ええそうや」

結構引きが強くて引き寄せるのに数分かかったが、無事HO君の80センチタモに納まった。

その後は、魚影はあるが当りがない。川で捌いて帰宅したのが8時であった。

66センチ2.5キロスズキ070803.JPG

丸々太っていて内臓抜きで2.3キロあった。半身は自消、あらつき半身は魚好きの知人へ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2007 10:30:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[菜園と株と釣りを楽しむ日々] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

チリアヤメの球根の… New! wildchabyさん

スイカに続き、今度… New! choromeiさん

ユナイトアンドグロ… New! 征野三朗さん

07月01日 まくわう… New! hatabo1237さん

我家で咲く花たち!… New! だいちゃん0204さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.