3766726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Sep 1, 2008
XML
テーマ:ニュース(100225)
カテゴリ:ニュース
黒澤映画を見ている間に福田さんが政権を投げ出していた。やめるくらいならやるなっちゃ。

無責任極まりない。これで、自由民主党に政権担当能力が無いことがはっきりした。

かといって民主党にそれがあるかといえば全く心もとない。

それにしても、福田さん、やめる気があるなら何故に解散しなかったのだろう。

選挙をして、はっきり負けて、万歳した方が潔かったし、自民党の立ち直りも早かったと思う。

これでいよいよ、誰が後を引き継いでも「自民党のジリ貧」は避けられそうも無い。

政治空白を避けたのだろうが、麻生さんにバトンを渡してもねじれたままでは何もできない。

選挙をしないなら、大連立か政界再編成しかない。小沢総理で大連立もありかな。


昨年の9月26日、安倍さんがギブアップして自民党議員、党員の輿望を担って登壇した福田氏。

第一声?が、「なりたくてなったんじゃない」。やっぱり、この気持ちが今回の伏線だった。

折角やった内閣改造も「大田農水相」の事務所費問題でケチがつき「任命責任」を問われる羽目に。

そして、国民も、盟友公明党も、一部自民党議員も福田イズムについてこなくなった。

「やりたくてやってるんじゃない、あほらしくてやってられんよ」が本音かも。


自民党たらいまわし政権、次は「麻生」さん?これまた宰相3世の坊ちゃん政治家。

この難局、世襲議員では、ムリ、ムリ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2008 11:39:44 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

ムスカリ・ピンクサ… New! wildchabyさん

津久見の港へアジ・… New! 大分金太郎さん

インゲンの撤去に耕運 New! choromeiさん

11月05日 へちま … New! hatabo1237さん

物語コーポレーショ… New! 征野三朗さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X