3721533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 9, 2017
XML
カテゴリ:フォト575
暖かい年には1月中には開花する当地の沈丁花、2月半ばに差し掛かる今日の午後庭に出て気づいた。「あら、沈丁花が咲きだしているじゃんか」。まあ、まだ一分咲きにもならぬポツポツと咲いているだけで香りは全く匂ってこない。枝をつまみ鼻先に突きつけるとかすかにそれらしい香りがひそかに匂った。気温がある程度上がらないと昆虫も飛んでこないので香りを振りまくこともしないのだと思う。

寒すぎて 香りも薄し 沈丁花

節分を過ぎていつかの寒さかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 10, 2017 12:42:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

ハイビスカスの20輪… New! wildchabyさん

カラスの進入路発見 New! choromeiさん

NSW(9739)---期初受… New! 征野三朗さん

06月23日 水田の雰… New! hatabo1237さん

24/06月・後期掲載の… New! だいちゃん0204さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X