3754894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 26, 2017
XML
カテゴリ:午後の出来事
8月26日午後の記録

14時半から録画で、NHKスペシャル「あの日引き波が…行方不明者2,556人」3月6日に放送したもの。

東日本大震災から6年、いまなお行方不明の人は2556人にものぼる。なぜこれほど多くの人が行方不明のままなのか。いまも帰りを待ち続ける家族に話を聞くと、人々が口々に語ったのは激しい「引き波」の脅威だった。

16時から菜園除草と潅水。北側園路と花壇草ぼうぼう。除草できたのは3分の一くらい。

左の花壇の主役はタマスダレなのだが今年はまだ咲いていない

バンメシ19時、盛り皿(薄揚げ甘煮・肉巻きアスパラ、サラダ菜トマト)キュウリとせせり(胡麻ドレッシング和えにして食べた)、生干しイカ(スーパー総菜)、自家産ニラお浸し、北海道とうきび、久住ワイナリーで買ってきた白ワイン(これは美味しかった)

オカズが多すぎて、ご飯お久しぶりにお替り


19時半から全国花火大会、花火はテレビで見ても面白くない。今夜は一ツ瀬川花火大会でもあったのでドカンドカンの音が聞こえていた。



大曲は大仙市の一部になっていた(大仙=大曲の大と仙北郡の仙)ことはこの番組を視るまで気がつかなかった。大仙市の協和町は旧佐土原町の姉妹都市(現在は有縁都市というらしい)なので良く知っていたのに迂闊だった。あまり意味はないけど温かい気持ちになった。

21時から、ブログ、午前分をアップし、午後の部にとりかかったが睡魔の襲われ断念、シャワーを浴びて0時10分GB。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 27, 2017 01:51:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

09月25日 空心菜 … New! hatabo1237さん

トンボ;リスアカネ♀… New! 大分金太郎さん

源助ダイコンの発芽 New! choromeiさん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

明日から外泊♪(28/… New! だいちゃん0204さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X