3722189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2017
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​1時20分GB、7時40分GU、10分間ストレッチ、晴れ、室温15.5℃、L8.7、H16.5、RB 584-65

わろてんかを視た後、あさイチ、プレトーク「ディーン フジオカ」

アサメシ、8時18分

味噌汁、青汁、ピーマン卵焼き、熟柿、玄米茶


8時55分、ソーラー門灯充電電池入れて日向へ立てた、充電3日目、あと1日?

9時05分、株価検索My38、+0.4%、9時10分、N225、+1.00%、224.70
9時26分、My38、0.5%↑、N225、+0.77%↓

10時から11時半まで近くの知人宅でボランティア活動打合せ会

11時40分帰宅、門柱回りのプランターへ潅水と除草のあと、菜園へ回り、土止めに植えていたリュウノヒゲが増えすぎて園地を狭めているので間引きしてポット植え。

リュウノヒゲ12ポットを植え込んだ。まだ大量に作れる
​​​​​​​​​​

抜き取ったともまだ幅が広すぎる。あと半分にまで幅を狭めるつもり

12時45分作業終了。12時50分からPC、My38の経過を検索。やっぱり今日も乱高下している銘柄がいくつかある。トラストテック↑→↓、MDV→↑、ヤマシンフィルタ↑。

13時04分、My38、-0.02%↓、遂にマイナスになったので+で終わるためには信用返済益出しが必要になった。で、MDV2枚、ヤマシンフィルタ3枚を返済売り、まだ売りたくなかったが、あまり欲を掻いても行けないと思い返済。一方、まだいけると思うヤマシンフィルタ2枚買い建て、MDV の代わりに正社員技術者を派遣する人材派遣企業トップのメイテックを2枚買い建てた。

14時45分ヒルメシ準備、14時58分ヒルメシ。

お握り、伊予柑タルト3切れ、牛乳、タルトはこれで終わり


腹ごしらえしながら株価検索。

15時終値、My38、+0.1%とわずかに値を戻していた。加えて信用返済益が0.4%で計0.5%と何とか勘定が合った計算。

N225、+0.41%、+84.07円、22,819.03円

15時45分外へ。

盆栽棚への途中にある千両が色づいていたので「パチリ、15時47分」

次いで、盆栽棚のヤマゴケ鉢が小鳥に荒らされているのが目に入った。

ヤマゴケ栽培中、野鳥にほじくり返されていて修復と除草を行なった

庭のシークァーサーが色づき始めた。今年は鈴なりである


そのあと、菜園に向かう途中でサフランの球根を入れていた袋を発見。根が出て花も萎れているが2輪ついているではないか。ただ、球根があっちゃこっちゃ向いていたので芽ぶきの方向が滅茶苦茶。

久住で買ってきたサフランが発芽・発根していたので鉢植えにしよう

球根がちゃんと座っていなかったせいで幹が曲がっている


最後に、昨日設置した犬・猫防護用竹覆いを作り直した


17時10分、作業終了。着替えをして録りだめ録画データの整理、見ない録画の削除。録画予約の変更など。HDDとレコーダーの両方をやったが中々手間暇かかった。

18時03分、バンメシ。15時に食べたタルトが重く、車エビとキウイには手が出なかった。

牛煮込み、甘酢茹でモヤシ、久住ワイン、車エビ、玄米茶


19時半から歴史秘話ヒストリア「応仁の乱」、20時から自室で続きを視ながらブログ書き込み。そのあともNHKD を視ながらというより聞きながら書き込み継続、22時50分完了





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2017 11:02:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

07月06日 ひーまん… New! hatabo1237さん

ピノガール New! choromeiさん

デジタルガレージ(48… New! 征野三朗さん

外泊させ家内は美容… New! だいちゃん0204さん

私もコロナに感染。… New! 大分金太郎さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X