3760925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 14, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
​0330GB、0800GU、快晴、L8.3、H20.8、B1,402-118

昨夜は、入浴後、0130ごろから録画で「しこ踏んじゃった」視出したら止められず、湯冷めしてしまい1時間くらい寝付けなかった。レッツダンス、ウォーターボーイ、の先駆けの作品かな、結構面白かった。

0815あさイチ、メインキャスターの二人がテレワークとなったので面白くなくなった。

0822、アサメシ、

卵かけ玄米飯、オカワカメ味噌汁、菊芋味噌漬け、アミ佃煮


0900、株価寄り付きを視る。N225大幅高、コロナ先が明るくなったととの思惑買い?PCRテストの結果が斉一でないからだと思うのだが、相場の反応の早いことにはびっくり。

しかし、My33、上がってはいるが内需株の反応は鈍く上げ幅はN225の1/3以下でカヤの外感が濃い。

10時過ぎにはN225急騰3%、My33は+1%、売り建てていた4銘柄を損切りして-65千円。

1016、空模様は快晴微風暖か。庭の山桜ようやく開き始めた


1020から、前々から気になっていた、境界ブロック穴植えの「彼岸花球根」が満杯になっていて花も着けられない超満杯。今日こそ何とかほじくり出して、球根が小さいタマスダレに植え変えようと作業開始。かなり破砕したが、6穴全部で大小150球(下画像上左囲み)も出てきた。

下画像、右囲みはタマスダレ植え込み残球60球。

1118、境界ブロック6穴の彼岸花球根150抜き取り、タマスダレ40球植え込み終了

1319、白線部位へタマスダレ20個ほど植え込み後、園路ドクダミ根茎抜き

1322、頸折れした白玉ねぎ7個抜き取り天日干し明日午前中で収納ぶら下げる

​​​​​​​​​1352、ヒルメシ、玄米飯お握りと煮卵、黒棒、油味噌、魚天旨煮

1430まで昼寝。

1430、株価チェック。N225,+3.28%、My33、+1.74%

1515、終り値

N225、+3.13%、+595.41円、19,638.81円
My33+、+1.01%、+123.21円、12,324.07円

1620、菜園へ。先ずは苗類、鉢物へ潅水。ピロティ―下除草。

1700、昨日、プランターを開けるために抜き取っていた野生種山取り後45年経過のイワヒバ鉢植え作業。1本株2本、多数分けつ株を2鉢に植える。

1732、1本だけ残っていた野生種巨大イワヒバ、丸鉢に植えこんだ


1803、日没と弁天山、薄いもやがかかっているのでコロナ?を被っている

雲南百薬つる誘引と棚下の除草。

1815、裏通路に咲いていた里山の野草「シャガ」美しいが花の命が短い

1820、作業終了屋内へ。

1850、バンメシ、スーパーで買ってきたオカズ、くじら刺身、焼き鯖不味かった。

美味しかったのは知人から頂いた筍と薄揚げの煮付だけ


​​​​​​​​​​1900、NHKニュース7、1930、サラメシ

2000、自死へ移動今日のブログ書きこみ。

2259、NHKNEWSWEB、14日、これまでに、東京+161人、大坂+59人、全国では+482人、計8,173人となった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2020 12:30:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

パソコンの調子が悪… New! だいちゃん0204さん

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

黄水仙の発芽 / ホメ… New! wildchabyさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X