3760923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 8, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​0220GB、0745GU、晴れのち曇り、L19.3、H27.0、B1.424-89

0815、あさイチ、今こそシェア、コロナ後を生きるヒント。

0819アサメシ、

半熟目玉焼き、チリメン佃煮、油味噌、菊芋糠漬け、シナモン入り玄米菊芋茶

0824、玄米ご飯に半熟卵かけ、チリメン佃煮&油味噌まぶし、いい味だった

0830、扇風機の前面カバーに錆が出て汚いので捨てようか?、錆をワイヤブラシでコサギ取して、家内のトールペイント絵具を塗り込んで修理してみることにした。

0855、枠内の錆をごしごしと洗い流したらかなりきれいになった

0918、水性ペイントを塗り込み新品同様に修復できた扇風機の前面カバー

0920、月曜朝の大型袋ごみと生ごみ出し。ほぼ僕の仕事に慣らされた。大2、小1を車に積んで300m先の集積場へ。帰宅玄関先のグラジオラスとりあえず撮影。

0931、昨夕採取したグラジオラス、ほとんど満開になっている

0937、株価検索、N227,+209円、My36、+97円

貧乏株のナノキャリアがストップ高、と言っても200円台の超低位株なので80円に過ぎないが、大化けの可能性もあって明日もストップを演じるかもしれない。コロナ関連株かなと思い10日ほど前に1枚だけ買っていたので楽しみが出てきた。

1117、ナノキャリアストップ高をもたらしたニュース


1135、前引け。N平均、23,000円台回復。

N225、+0.93%、+212.00円、23,074.89円
My36+、+0.6%、+90.20円、15,510.06円

1235、昼食前に、菜園見回り。

1250、菜園に自生空いたミニトマトに3個の着果

1257、ヒルメシ、

飫肥天(オビ天、飫肥は日南市内の地名、豆腐と魚肉すり身の天ぷら)

1300、プレシネ「マジソン郡の橋」途中まで。

1425、N225、+1.1%、+253円、My36、+0.6%、+89円

1515、大引け、N225、1.37%、+314.37円、23,170.10円
同上、My36+、+0.91%、+139.88円、15,539.57円

1530、朝ドラ、はねこんま&エール

1625、マジソン郡の橋、残り部分視聴。視るのは2回目だったが、ほとんど記憶していなかった。

1730、菜園へ。1745、グラジオラスが咲いているので知人へ電話したがつながらず。オーナーさん、菜園へ出てこられたのでしばらく歓談。

1806、収穫、サニーレタス、マルハレタス、ケール、オカワカメ

その後、北花壇雑草、自生して生い茂った百日紅刈込。1845、知人から返信電話がありグラジオラス要るとのことだったので、レタス、オカワカメ、グラジオラス5本採取して届けた。お返しにキュウリをもらって帰った。

1928、バンメシ、鶏ももソテー、タケノコと薄揚げ煮つけ、茹でゴーヤほか​​​​​​​​​​

夜の居間でのTVは、ニュース7、釣瓶の家族に乾杯、富山県南砺市、G三宅健

2115から今日のブログ書く込み。

最後に今日のCOVID-19、あ新たな感染者数なd検索

8日はこれまでに東京都で13人、北海道で4人、福岡県で3人、岐阜県で1人の合わせて21人の感染者発表がありました。また、国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め1万7223人となっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2020 01:08:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

パソコンの調子が悪… New! だいちゃん0204さん

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

黄水仙の発芽 / ホメ… New! wildchabyさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X