3760915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 27, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​0025GB、0515GU、曇り時々雨午後時々晴れ、L24.5、H32.2、B973-58

0530、気象、スポーツ、ネット検索、大坂なおみ、W/SOP、B4進出も黒人差別抗議で棄権。
昨日の新型コロナ感染者数最終結果更新(896→903)ATP100WSOP男子準々決勝、オペルかーチチバス戦ライブ観戦。オペルか優勢だったが膝を痛めて棄権。

0700、外の天候を確かめる。曇りで尼は降っていない


0740~菜園へ。見回りと収穫。菊芋2本倒伏、先ずは収穫から。

0755、収穫、ナス2本とオクラ13本


0810、倒伏菊芋、上半分切り詰めて引き起こし支柱を立て結索


0826菜園作業終了。途中雨が降り出してかなり濡れてしまった。

0835、アサメシ、冷や汁と目玉焼き、菊芋糠漬け、玄米茶


9時過ぎまで居間でテレビ。とくダネからあさイチ。

0915、自室へ移動、BS1スペシャル コロナ危機 未来の選択~マリアナ・マッツカート~
鎌倉アナ、ネットインタヴュー、メモした言葉「保護主義のパラドックス、協調的保護主義、国を越えた普遍性とは何か」

1000、株価検索。N225,-33円、My33,-52円と値下がりトレンド。

1135、N225,-104円、My33,-87円

1236、ヒルメシ、肉うどん、いなり寿司​​​​​

昼食時から録画でBS1スペシャル「コロナ 看護師たちの闘い~東京医科歯科大学病院の120日~」こいうのを視ると日本の職業婦人も大したものと思う。多分日本中の保健所に勤めている保健師たちもコロナ対応で魂が入ったであろう。

1300~BSPシネマ「追憶」以前見た記憶もあり殆んど居眠りしていた。

1515、株価終値、N225,-82円、My33、-101円

1530~今日のブログ書き込み。

菜園は、降雨過多でビショびしょなので夕方の菜園作業はスキップ。

1700~「コロナ看護師たちの闘い」の続きを視る。

1720~「都市は進化の最前線」大都市の公園はガラパゴス諸島と同じ。動植物は個別に進化するはずというのが研究者の考え。

1810、バンメシ、写真撮り忘れ。

味噌汁、カレイ煮付、イワシ刺身、豚肉と赤玉の甘酢煮、アボカド。

居間でテレビ、イブニング宮崎、NHKニュース7、所さん大変ですよ「お犬様の優雅な生活」

1957、世界の謎ルール第3弾、「結婚、納税、交通違反罰金」フィンランドのスピ度違反罰金月収の割合で決定。高額所得者は500万円とかを払う。平等の思想が根底にある。

21時からきょうのブログ書き込み。

2130、きょうのCOVID-19新感染関連データ検索。

27日はこれまでに全国で865人の感染者の発表がありました。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め6万5769人となりました。(NHKNEWSWEB、00時34分)

100名以上感染の都府県は、東京の250人だけ。

九・沖各県では、福岡64、沖縄36、長崎7、熊本6、鹿児島2、佐賀2、大分1、宮崎1(日向市、陽性確認済みの10代男性の家族)

第2波は既に収束に向かってる感じがする。次に来る第3波は、インフルエンザと複合感染が予相され、12月から3月ごろまで位だと思うが、高波ではなくさざ波程度に抑え込む工夫ができれば,ウイズ・コロナがインフル並みに落ち着くのではないかな。行きつくところはワクチン創製を待つ以外手はなさそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2020 06:58:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

パソコンの調子が悪… New! だいちゃん0204さん

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

黄水仙の発芽 / ホメ… New! wildchabyさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X