3760913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 23, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​0146GB、0800GU、24.3、L21.7、H28.0、B629‐52

0818アサメシ、メニューは毎日ほぼ同じ。朝は味噌汁があれば十分


0850から株価ウォッチ、思ったほど下がらなかった。

0937、N225、-127円、My34、+25円

1135、N225、-140円、My34、+29円

1220、ヒルメシ、即席うどん「ごぼ天うどん」、メンもツユもいい味だった

1245、朝ドラ再放送「エール」を視た。軍馬をたたえる歌詞で悩む大将、「暁に祈る」ってどんな歌詞だったのか調べてみた。よく知っている、曲&歌詞ではないか。あああの顔であの声で、ああ堂々の輸送船、ああこの馬も傷ついて。馬は3番でちょっと出てくるだけ。名曲だけど哀歌である。

1330から菜園へ。見回り、園路清掃、アオジソ一部撤去、最後に収穫。

1408、収穫、オクラが少しだけ

1410から、My.Rで株価検索、信用期限が来たM&Aキャピタル現渡で返済。どちらも含み損があったので税金の還付があり決済損は少額だった。

1543、株価終値。

N225,-13.81円、23,346.49円
My34+、ー41.31円、16,380.84円

1550から、9月末基準日の配当&優待利回りの高い銘柄探し。中々これという銘柄はない。ようやく見つけ出したのが7504高速。配当利回り2.42%、優待利回りクオカード2,000円が年2回で4,000円、総合利回り3.57%、100株購入必要額、176,100円。

1700から釣り船係留地へ。旧係留地に放置していたロープを移動。ロープを結び付けていた30キロほどの鉄材も同時に引きずり移動したのでとても重たく時間がかかった。

1737、船の係留索を前の場所からこの位置に移動

帰途、近くのスーパーに立ち寄り18時過ぎに帰宅。

1843、バンメシ、

豚肉の味噌焼き、鰹タタキ、山芋と刻みオクラ、、千切り酢の物、トマト​​​​​

食事中から、NHK、ローカルニュース、ニュース7、ガッテン。

20時半から、MyRできょうのブログ書き込み。

2237、きょうのCOVID-19新感染関連データ検索。

23日は、これまでに全国で216人の感染が新たに発表されています。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め8万0116人となっています。(NHKNEWSWEB、20時17分)

きょう新たに100人以上の感染者が発表された都府県はありません。最多は東京の59人。

九・沖8県では、沖縄13、福岡1、他の6県は0人。」

2300、新型コロナ、きょうの新た場感染者分布(NHKNEWSWEB、2017)

北海道、首都圏、関西圏、広島、福岡、沖縄になっている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2020 11:58:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

パソコンの調子が悪… New! だいちゃん0204さん

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

黄水仙の発芽 / ホメ… New! wildchabyさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X