3760908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​0115GB、0750GU、23.0、晴れ、L20.9、H29.5、B674-46

0802、朝ドラ「エール」、0845、あさイチ、プレトーク、江口洋介

0815、アサメシ、

玄米飯、具沢山味噌汁、辛子明太子、ゴーヤとかツブシノの佃煮

0845、株価寄り前気配値が気になり早めにMy.Rへ移動。

My.R、東窓辺に陽射し、
0845、MyR、東窓に陽射し朝から晴れた。雨は4時まで累加雨量は83ミリ

My2枚Hの日立キャピタルと、三菱UFJリースの合併が発表されていた。含み損があるのでグッドニュースになるかも。合併比率1:5.1、存続会社名は三菱UFJリースになる。株価が下がり流動性と企業価値が高まればいくらか値上がりするかもしれない。で、安い方のUFJリースを信用で3枚買い建て。

0937、N225、+51.34円、My35、+150.10円

1030、外は爽やかな秋の気配なので、息抜きに菜園へ、まずは見回りから。玉ねぎの苗、赤玉はきれいに発芽しtが、白玉の方は、半分も発芽していない。新たに買ったのに種が悪かったらしい。

台風で葉が千切れたゴーヤは追肥が効いて新芽がどんどん出て繁ったのはよいが,雌花の付きが悪くなった。肥料過多だったのかも知れない。

1036、空模様は快晴、台風被害のゴーヤ復活して新しい枝が茂り始めたが...

次にトマトの枝が伸びすぎて垂れ下がっているので支柱の補充と誘引結索作業。

1143、ミニトマト大きく育ったが現在は実が全くついていない​​​​​

そのあと、自生ピーマンの枝も垂れ下がっているのがあるので支柱増設と誘引結索。

1243、22日播種の米良大根、僅か3日で2割ほど発芽


1246、きょうの収穫、オクラ、ナス、パセリ

1246作業終了。上がるころは気温上昇、汗だくになっていた。着替えをしてヒルメシ。

1255、ヒルメシ、スーパー、うめこうじの「逆ギレ弁当250円」結構美味。

白ご飯、千切り煮付、チキン南蛮、とりから、ハリハリ漬け、完食

1300から、BSPシネマ、「大いなる西部」、この映画視るのは3度目ぐらいなのでほぼあらすじを知っていたが、わき役で出ているチャールトンヘストンの名前が出てこず、ラストで紹介画像が出るまで思い出せなかったのにはがっくり。本当に度忘れが激しくなってきた。

1445、自室へ移動、大いなる西部視ながら株価終値検索。

1519、株価終値

N225、+116.80円、23,204.62円
My35+、+207.60円、16,427.44円

1600から、散髪兼買い物へ。ドラッグストアモリで20型蛍光管購入、散髪、ナフコで土5袋、帰途産直畑ぼらでキュウリの苗2本、いろは館でジャガイモ5個入り1袋購入して、1750分帰宅。

1757、購入資材など荷下ろし。土、胡瓜苗2本、男爵イモ5個

1800、きょうの夕映え​​​

1810からMy.で、きょうのブログ書き込み準備。主に画像編集。

1710、バンメシ、画像撮り忘れ、メニューは、白ご飯、ホタテと生シイタケバター焼き、イワシ煮付、違うイワシの刺身、ナシとトマト。

TVは、NHKニュース7、0730、実感ドドド、どうなっているのスペシャル。

0800~今日のブログ書き込み。時系列行動の把握に手間取りロスタイム多し。

2300、きょうのCOVID-19新感染関連データ検索。

25日は、これまでに全国で568人の感染が発表されました。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め8万1169人となっています。

きょう新たに100人以上の感染者が出た都府県は、東京都の195人だけでしたがトータルでは一進一退のせめぎあい、いつ第3波の急増が始まってもおかしくない状況ですかねえ?

九・沖8県では、沖縄7人、鹿児島7人、福岡5人、他5県は新たな感染者なし。

ワクチンが認可されるまで、最低、現状を維持していくのが最善の方策なのだろう。あと半年、三密を避け自然を友にして心静かに暮らしていこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2020 11:47:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

パソコンの調子が悪… New! だいちゃん0204さん

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

黄水仙の発芽 / ホメ… New! wildchabyさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X