3760908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 4, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​0240GB、0815GU、晴れ、L18.9、H27.6、B1,228-55

0825、新聞二日分拾い読み。トランプ感染、学術会議新推薦会員候補から6名の任命拒否関連ニュースなど。この問題、自分的には、公権力の横暴だと思う。学術会議会員にならなくても、学問の自由、思想信条の自由は保障されているというのは詭弁であろう。推薦したのは学術会議なのだから任命権を行使するのにはやはり違和感がある。このようなことなら学術会議は解散すればいい。学術会議側もコケにされたのであるから全員会員を辞任をするべき。6人以外は政権が資格審査した「御用学者」ということになったのだから。菅さん豹変して独裁者を目指しているのかもしれない。菅政権には、いっぺんに興ざめしてしまった。

0904、アサメシ、

テレビは、民放「サンデーモーニング」

1030、My.Rの人名入り反古のシュレッダー作業、人名が入らない反古は資源ごみへ。

1130、日本女子オープン最終日視聴。

1241、ヒルメシ、長崎ちゃんぽん味は今一

居間でテレビ、NHKのど自慢、1305、日本女子オープンライブ視聴。原英莉花独走5打差リード

1345資源ごみ出しに、自治公民館へ。52分帰宅。

1352、駐車場後ろの芙蓉開花

1352、空模様は快晴、微風、日差しの下は暑い、昼間の菜園作業はムリ

家には入らず、玄関わきの植え込み下の手入れ。

1410、ハランの枯葉、黄変葉の刈り取り​​​​​

1428、観音竹の下葉切り

1430、My.Rで、日本女子オープンゴルフ感染。原英莉花危なげなく4打差勝利。

1610、菜園作業へ。

1620、菜園収穫、見事なオクラとピーマンを収穫

あとは、きょうも、脚立に上って天辺付近のゴーヤのツル間引きと葉刈り作業。最後に、ゴーヤ、オクラ、ピーマンに潅水して作業終了。

1708、作業終了時の空模様は本曇り、夜には雨が降りそう


1715、My.Rできょうのブログ用画像編集。

1745、バンメシ、

玄米飯、鶏胸肉ソテー、炒りチリメン、柿&アボカド、レバ煮​​​​

居間テレビ、1715、ミステリアス古墳スペシャル、五色塚古墳(神戸市)、森将軍塚古墳(千曲市)、稲荷山・丸墓古墳(行田市)、藤ノ木古墳(斑鳩町)、出演者推薦最高の古墳は「藤ノ木古墳」だった。全く盗掘されていなかったのが決め手だった?

1805、これで分かった世界のいま、NHKニュース7、

1930から今日のブログ書き込み。

2100、NHKスペシャル ミラクルボディー「驚異の人体“超適応”車いすレーサー」

2150、きょうのCOVID-19新感染関連データ検索。

4日は、これまでに全国で397人の感染が新たに発表されています。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め8万5847人となっています。(NHKNEWSWEB、20時20分)

きょう100人以上の新たな感染者が確認された自治体は東京都の108人だけでした。

九・沖8県では、沖縄20人、熊本19人(内16人はキャバクラマーメイドのクラスター)、福岡・鹿児島3人、宮崎・佐賀・長崎・大分は0人。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2020 12:15:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

パソコンの調子が悪… New! だいちゃん0204さん

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

黄水仙の発芽 / ホメ… New! wildchabyさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X