3760915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 16, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​0120GB、0645GU、20.9、晴れのち曇り、L15.8、H23.9、B1,219-50

今日の行事欠席の電話をしたら、開催は昨日で予定行事は終了済みだった。曜日行事に体内時計が同期していない一種の認知症?

昨日の株価下落は中国の経済指標の停滞を嫌気したものだったとか?

0731、アサメシ

0825、釣り船管理のために係留地点へ。少し流されていて、もやいロープが柳に絡んでいたので係船し直し。河岸の柳剪定。

0834、係船し直し完了


0814帰宅、駐車場奥の自生芙蓉どんどん開花


0945、株価検索、N225、-8.59円、My36、-59円

1105、義弟夫婦の誘いと世話で、GTトラベルへ出発。先週の予定が台風14号襲来で予定変更だった。

1156、義弟卓着、一休み、昼食をごちそうになり、14時ごろ義弟自慢のワインレッドのトヨタナントカで出発、15時前には日南市の「ホテル日南北郷リゾート」着。

1503、6階の山側の部屋に落ち着き「ジェイズカントリークラブ」方向を撮影

平日、コロナ禍でゴルファー無し、宿泊客もまばらで貸し切り状態

標高結構高く、外はまるで真冬の雰囲気。夕食の18時まではすることもないので寝転んで、日本オープンゴルフ観戦視聴。日体大3年のアマ、河本がトップでプロで対抗できるのは、谷原だけの感じ。

18時に食堂へ、このホテル、通常はバイキング方式で周知されているが今回は、割ばしだけど、フランス料理方式。メニューのカタカナ用語はイタリア語のようだけど。フリッターは英語。



1801、さしみ3品が地場産で実に美味しかった


1818、パイを崩してクリーム煮の野菜と合わせて食べたら満腹してしまった

1829、海老フリッターは、メレンゲなど混ぜて揚げた「洋風天ぷら」?

1842、合鴨と温野菜バーニャカウダ(イタリア語で暑いソース)かけ

1915、炊き込みご飯と味噌うどんと味噌汁味噌

​​​​​​​​​1931、デザートとカフェラテ

2000、自室へ。

2300入浴、2400、GB。

追記、16日のCOVID-19新感染関連データ。

16日は、これまでに全国で642人の感染が新たに発表されています。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め9万2167人となっています。(NHKNEWSWEB、22時27分)

16日,新たに100人以上の新たな感染者が確認された自治体は東京都の184人だけでした。

九・沖8県では、沖縄30、熊本9、福岡8、鹿児島・佐賀・大分は各1人、宮崎・長崎各0人。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2020 08:14:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

パソコンの調子が悪… New! だいちゃん0204さん

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

黄水仙の発芽 / ホメ… New! wildchabyさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X