3701690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 23, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​0145GB、0805GU、19.1、晴れ、L14.5、H21.2、B1,069-94

0815、アサメシ、

オカワカメ、リンゴ・バナナ・レーズンヨーグルトかけ、大根摺り

居間TV、もうすぐ朝ドラ「あチョンちゃん」大阪局制作

0845、坂田藤十郎さんをしのんで

0930、燃やせるゴミだし。クス剪定残渣大袋3個、生ごみ小1個。

0940、ゴミ出しから直接菜園作業へ。ほうれん草本葉2枚出揃ったところにモグラの土盛りがもっこり。モグラばかりは始末に負えない。モグラ捕り埋めても決して入らない。世代交代しているので1匹じゃなさそう。菜園の半分くらいにトンネルができている。トレンチを入れてみようかな。とりあえずは穴を掘ってトンネルに陽が入るようにしておいた。

1030~、ニンニク園の大根葉が大きくなり本家のニンニクに障害になり出したので3本だけ残してあとは抜き取り。外葉は固いと不味いので取り除いて天日干しに。

1050、自家採種の米良ダイコンなので赤い茎も交じっている


1104、同上、二回に分けて収穫して2か所に干した

1213、中央園路除草、これからはオキザリスの花期に入る。枠内はジニア​​​​​

1215、上画枠内、秋口に入り自生して開花にこぎつけた2期作ジニア

1238、ヒルメシ、カフェオーレ、プラムジャム、柿

1245、再放送「エール」、1300、BSPシネマ「居酒屋兆治」

1530、菜園へ。1600、TEL入りMy.Rで、防衛施設局補助金交付決定通知書探し。大事に保存しすぎて発見まで1時間もかかった。補助金交付申請に必要だった。

1700、菜園へ。薄暗くなっていてチマサンチュ、ケール・アシタバを収穫しただけ。

1715、チマサンチュ初収穫、10枚ほど葉かき

1721、残照弁天山

1747、バンメシ、

牛バラ焼き肉のチマサンチュ巻き、芋煮、自家産ミニトマト
​​​​

1800、時を刻む・世界遺産、南仏羊の移牧を中心とした景観&チーズの里。

1900、NHKニュース7、1930、ファミリーヒストリー、ハリセンボン近藤春菜、彼女よりもご両親のとご先祖様の歩みの方がはるかに面白かった。

2100から、My.Rで、BS1を聴きながら今日のブログ書き込み。

2200、録画でATPファイナル決勝、メドベージェフVSティーム。

ブログ後半書き終えたところで、保存せず、コロナサイトをミスクリックしてブログがパー。

今夜の更新をあきらめてコロナ関連データだけ検索した後入浴G/B。

0200、23日のコロナ関連データ検索。(NHKNEWSWEB、2158)

23日はこれまでに全国で1520人の感染が発表されています。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め13万4635人となっています。

きょう新たに100人以上の感染者が確認されたのは、東京都314人(月曜日としては過去最多)大阪府281人、北海道206人。

九・沖8県では、沖縄16人、福岡9人、鹿児島・宮崎5人、熊本3人、長崎1人、sが0人。

宮崎県の5人は、すべて宮崎市。内人がキャバクラ関連、3人は、感染経路不明要請男性の家族。

連休中で、検査が遅れていて出るべき数が隠れている?、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2020 10:29:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

04月20日 とまと … New! hatabo1237さん

気温が高まって体調… New! かみ と えんぴつさん

蝶;ツマグロヒョウ… New! 大分金太郎さん

藤の開花 New! wildchabyさん

『インカのめざめ』… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.