3760906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドン・愚利公の連れづれ草

ドン・愚利公の連れづれ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 23, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​0210GB、11.0、0805BU、10.7、晴れ後曇り、L1.6、H15.5、B1,426-21(昨日の余韻がまだ残っていた)

0805、朝ドラ「おちょやん」

0815、あさイチ「今こそ気を付けたい!身近な“薬”とのつきあい方」

0835、アサメシ

0915、My.Rへ移動、株価検索、0819、N225、+133円、My34、+85円

今年の株式取引益が出ている反面、現物株で値下がり損している銘柄と信用建て株の含み損もかなり積みあがっているので、年末でプラマイゼロにしておく必要がある。

現物3、信用1銘柄を売却・返済して確定申告などしないで済むようにした。最終的には28日に再度調整返済売買をする。

1135、前引け、N225、+334円

1200、ヒルメシ、お握り、カップヌードルミニ

1215から菜園見回り。2年越夏したケールがこの冬の寒波で枯死してしまったので撤収。茎は木材のように硬かったので鉈で3分割して干乾しにした。その跡地を山鍬で耕耘。そのあと葉物野菜に潅水。

1330、庭に回り、盆栽棚周辺野積の樹木枝打ち残渣整理。1400、来訪者応対とMy.Rの雨戸補修に1.5時間。

アオダモの枯葉を籠詰めして、枯死桜の大きな枝を折れるのは、ボキボキ折ったがどうしても折れないのがあったので鉈で腐食した外周を削ってみたら中心に名の通り桜色の腐食していない芯材が出てきた。「これは削り出して磨けば工芸品になるかも」と1時間ぐらいかけて腐植部分を削り取った。

1707、桜色のサクラ芯材削り出し終了

最後に菜園に回り、夕映えの西空をと思ったがどんよりと曇りで味気ないので、菜園の写真を撮って今日の作業は終了。

1711、育苗中のタカナ、奥は三池高菜、手前はメラタカナ


1720からMy.Rの片づけ。

1800、株価終値検索、

N225、+0.33%、+88.40円、My32+、-0.30%、-50.89円、-50.89円

現物は1.5%値上がりしたので実損は0.3%で済んだ。大きく値上がりした際に損切するのが精神的には楽である。


1824、バンメシ、

牛肉と野菜の煮込み、アジ刺身、湯がきブロッコリー、甘酒
​​​​​

居間テレビ、NHKローカル、イブニング宮崎、ニュース7、タイムリミット。

2015、My.Rへ移動、サッカー天皇杯準々決勝を視ながら今日のブログ書き込み。

2315、きょうのCOVID-19新感染関連データ検索(NHKNEWSWEB、22時23分)

23日に発表された感染と死者の数(56人)はいずれもこれまでで最も多くなっています。23日はこれまでに全国で3271人の感染が発表されています。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め20万6988人です。

きょう新たに100人以上の感染者が確認されたのは、東京都の748人を筆頭に10自治体。岡山県を除いて100人クラブ勢ぞろい、コロナウイルスしぶとく蔓延しつつあるを感じる。変異株2種発生のニュースもあり、東京オリンピックやれるかねえ?

九・沖8県では、福岡156人、沖縄37人、熊本30人、鹿児島15人、長崎12人、宮崎・大分・佐賀7人。

宮崎県7人の内容は、宮崎市3人(内2人はクラスター黎明荘入居者)都城市2人、椎葉村1人、福岡県からの来訪者。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2020 12:34:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

愚利公

愚利公

Calendar

Favorite Blog

パソコンの調子が悪… New! だいちゃん0204さん

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

黄水仙の発芽 / ホメ… New! wildchabyさん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

第2弾ダイコンの種… New! choromeiさん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X