139902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Don't Worry,Be Happy!

Don't Worry,Be Happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 5, 2009
XML
カテゴリ:ハワイ

コナ空港に到着して、南下し、UCCハワイで焙煎体験後、ステイ先、ワイコロアに行く途中、コナにある『ババ・ガンプ・シュリンプ』でランチしました。


アメリカ人は 話題性の高いのがお好きですから・・観光客でいつも混んでいます。


「ババ・ガンプ・シュリンプ」はアカデミー賞受賞したトム・ハンクス主演の『フォレスト・ガンプ/一期一会』をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン。

41C00TGCHQL__SS500_.jpg


主人公『トム・ハンクス』扮する『フォレスト・ガンプ』が友人ババの遺志を継ぎエビ漁業を成功させた後に、レストランをオープンすればこうなったであろう、という想定がコンセプトになっている。

 DSC00194gannpu.jpg19931view007.jpg

 


劇中のシーンをインテリアモチーフに取り入れた アメリカン・カジュアル・レストランです。

だから もちろんメニューは えび料理中心です。

それで、えび料理以外のメニュー、ハンバーガーなどには『Sorry, no Shrimp』というお断りがあるんですよ。

DSC00195.JPGDSC00196.JPG

 


↑の画像にもありますが、、現地のハワイ島コナ店のほか ハワイには、オアフ、マウイにもあり、 サンフランシスコのモントレー、メキシコのカンクーン、香港、東京 大阪にもあり、20以上のお店が世界中にあります。

私達が入ったコナ店は、コナの海が見渡せるロケーションで、入り口も映画のシーンと取り入れた楽しいレストランです。

DSC00193.JPG

 

私が注文した料理も『Baja Shrimp Tacos』(日本のメニューないから英語)というメキシカンなお味でとてもおいしかった。『ケイジャン シュリンプ』はガーリック・シュリンプ・ババガンプ風といったかんじで みんなのお気に入りです。

お腹いっぱい食べて、少しフライトの疲れか睡魔に襲われました。
まだ最終目的地まであと少し・・

コナ空港方面、北に車を走らせ、ワイコロアのアイランド・グルメ・マーケットでたっぷり食材を購入して ステイ先に向かいました。

DSC00600121.jpg

UCCコーヒー農園あたりは小雨のぱらつくお天気でしたが、ワイコロアはいい天気でしたね。  

(コナの町を見下ろすUCCコーヒー農園↓)

DSC0015111.jpg


ワイコロアやサウス・コハラは いつもいい天気なんですよ!

 
ハワイ島では 太平洋上から運ばれてくる暖かい湿気を帯びた貿易風は マウナケアとマウナロアといった高山によって遮られるため、東海岸一帯に厚い雲を作り雨を降らせるのです。
だからヒロはいつも小雨がぱらつく天気で晴天率40%。

対照的に ワイコロア、サウスコハラなど リゾート地が並ぶ地域は、風が島の西側に運ばれるころ、乾燥した空気となって 西海岸一帯は晴天率が高くなるのです。

晴天ってすごいパワーです。

青い空が広がっているだけで、とてもハッピーになれちゃうのですから。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2009 02:19:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X