139858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Don't Worry,Be Happy!

Don't Worry,Be Happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 28, 2010
XML
カテゴリ:ハワイ

 

ハワイ・カウアイ島への旅立ちが迫っているので心配でしたが・・・

 

今回のチリ大地震によってハワイにも最大2mのTUNAMIが到達したという。
オアフでは、ブラックパール号も化粧直しにかかっているというので心配したがどうやら
陸ドッグ入りのようで、ハワイ全体でもこのTUNAMIの被害はなかったようです。

bilde.jpg

 

日本では電車や道路の交通網での影響がでました。


地震発生から日本に津波が到達するまでは1日弱かかる。

津波の速度は、深さ5千メートルではジェット旅客機に相当する時速800キロ。

ところが、深さ50メートルでは時速80キロに減速。

日本列島に近づき浅くなるにつれて遅くなった波が、うしろの高速の波に押され、高さを増すという。

三陸沿岸などのリアス海岸では、一気に波が狭い場所に集中するため、さらに高さを増す。

そして、南米で発生した津波が日本に到達した時の大きさは『ハワイの半分程度』になることが多い。

ハワイでの津波の大きさが一つの目安になるという



 

 

こういった自然災害は避けられません!

一週間後のハワイ旅行を前に日本に影響を及ぼすほどの大災害を知って、何よりも安全に無事に出国して、帰ってこれるのを祈るしかありません・・・


そんな中で、

今回は、約30年ぶりのカウアイ島。


比較的気候の安定したポイプ地区の『アウトリガー・キアフナ・プランテーション』 にステイします。

outrigger_kiahuna_plantation_AerialView.jpg

かつては砂糖キビ・プランテーションのオーナーの邸宅だったというだけあって、のんびりバケーションに最適の、牧歌的な佇まいを見せるリゾートだそうです。

outrigger_kiahuna_plantation_Exterior1.jpg

 

シニア・スタッフのサイバーショットに変わるニュー・スタッフ新入りの紹介です。

DSC00758.JPG


コンパクトデジカメで光学10倍に惹かれた、デジタルカメラ ファインピックス F70EXRです。


ナ・パリ・コースト・クルーズでは、『ホエール・ウオッチング』が、できるシーズンなのでこちらに担当してもらうことに。


また、ワイメア・キャ二オンではデジ一@350のの広角レンズで収めてみようと想ってます。

それじゃ・・・

カメラの操作のお勉強しよ~~~~!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2010 11:44:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X