139864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Don't Worry,Be Happy!

Don't Worry,Be Happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 19, 2010
XML
カテゴリ:ハワイ

帰国して1週間が過ぎました。


毎度のことですが、帰国して しばらくはハワイに、捕りつかれ、またハワイに戻りたくなってしまう私です・・・


今回は、プリンスヴィルの美しさに捕らわれたまま、今日も あの神秘的なビーチを夢見てます・・・

しかし・・・

実際私が ステイしたのは、正反対の陽気な『ポイプ・リゾート』


その『キアフナ・プランテーション・&ザ・ビーチ・バンガローズ』は、35エーカーにも及ぶ南国の花が咲き誇る緑の芝生の風景が牧歌的で のんびりできる。

2009年エクスペディア・インサイダーズ・セレクトでハワイのベスト・リゾートに選出されたほど素敵なリゾートです。
 
管理はアウトリガーとキャッスルリゾートで、管理会社によってチェックインの場所が異なり、同じカテゴリーでもお値段の差があります。ロケーションやつくりの違いからでしょう。

 

リゾート内には『バナナの木』↓、

IMGP0062bb.jpg

『モンキーポット』、

『ティーリーフ』↓、

IMGP0060bbbb.jpg

『バード・オブ・パラダイス』

『モンステラ』

『タビビトノキ』↓

IMGP0066bb.jpg

など 確認しきれないくらい生い茂ってます。

↓ 『レッド・クレステッド・カーディナル』がカメラ目線でポーズしてくれました。

IMGP0121bbb.jpg


↓ ビーチには、毎日、ハワイアンモンクシールがお昼ねにやってきました。

blg1.jpg

ビーチに長々と横たわっている姿がそれだけでユニークなハワイアン・モンクシールですが、現在1,300頭から1,400頭しか生息していないと言われてます。

絶滅が危惧され、ビーチに上がると周りにロープが張られ、大勢の人が近づかないよう監視されています。

アザラシの一種で、北西ハワイ諸島の約2,000キロの海域に生息し、そのうちハワイには、カウアイ島、オアフ島、マウイ島、モロカイ島で少数生息しているだけです。

成長すると体重は180kgから250kgにもな、サンゴ礁に棲む魚やエビなどが好物。他のアザラシと違って、集団で生活しないのが特徴。

 

また、近くにはゴルフコース、敷地内にはテニスコート、

レストラン ↓、

IMGP0064bbbbbbbbbb.jpg

ビーチではサァ-フィン教室ありで、

IMGP0024bb.jpg

ビーチ・アクティビティーも満載。

庭園内には、バーベキューコンロがありサンセットタイムにはあちこちで おいしそうなにおい・・

IMGP0129.jpg

ムービーレンタルもあり、雨天、インドアー派、深夜族にも安心。

また、歩道を渡ったところには、ポイプショッピングヴィレッジがあり、色々な種類のレストランやショップなどもあります。

IMGP0207bbb.jpg


私たちはハワイに来ると、必ず『ロイズ』でディナーします。

IMGP0209bbb.jpg


ワイキキ店、ワイコロア店、そしてここポイプ店と どこのロイズもお気に入りです。

なんといってもデザートのホット・チョコレート・スフレは絶品です!!


熱々のスフレにアイスクリームをあわせていただくのがGOOD !!

2010_0312テスト0040bb.jpg

あ~~~思い出すとまたハワイの病に・・・

それではこの辺で・・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2010 09:22:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X