138643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Don't Worry,Be Happy!

Don't Worry,Be Happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2010
XML
カテゴリ:ハワイ

決まりましたね!!


羽田~オアフのハワイアン・エアの運行が認可されました。


米国側が持つ1日4便の発着枠に対して合計11便が集まっていましたが、うれしいことに そのうちの1便にハワイアンが割り当てられました。


===================================

 

米運輸省は7日、デルタ航空など米3社に対し、ハワイのホノルル、ロサンゼルス、ニューヨーク、デトロイトの4都市から東京の羽田空港に直接乗り入れる新路線の開設を認めると発表した。異議申立期間を経た後に最終決定する。

 日米両政府が昨年12月、航空自由化(オープンスカイ)協定締結で合意したのを受け、日米それぞれの航空会社に1日4往復ずつ羽田の深夜早朝時間帯の発着枠が割り当てられた。米運輸省は来年1月29日までの路線開設を求めている。

 ホノルル線はハワイアン航空、ロス線とデトロイト線はデルタ航空、ニューヨークのケネディ空港からはアメリカン航空が運航する。ハワイアンは初の日本路線。平日の仕事が終わった後、羽田から米国に飛ぶことが可能になる。

 米運輸省は、競争促進のためハワイアンに参入させると説明。乗客の多いロスとニューヨークに加え、中西部の拠点空港デトロイトを選んだ。

 米航空会社は羽田直行便に強い関心を示し、激しい争奪戦を展開していた。日本の航空会社が運航する4往復の行き先はまだ決まっていない。(共同)

===================================


絶対飛んでほしかったから・・・私としては、うれしいニュース。


仕事終えてから、近くの羽田から日本を出発、帰国日もホテルでゆっくりランチまでして帰れます。


今までは 出発当日、仕事を終えるのに気が気でなかったから・・・・


でも、羽田からの深夜便で仕事し終えてからで間に合います。

もちろんホノルル到着は遅くなりますが、ホテルのチェックインには、十分OK。


その分、帰国日は、チェックアウトしてから、かなり時間がありそうですが 荷物を預けて、ゆっくりハワイお別れランチでも・・・

まあ 私としては、ホノルルに滞在はしない離島愛好家なので、こちらも帰りには、ハワイ島やカウアイ島で、ランチということになりそう・・・


こんなかんじで、これから日本からハワイア~~ン・・・・

予約取れるかなあ??

その前にJALのマイレージ使い切らなくちゃ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2010 09:43:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.