201893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuru:ri +Plus

Yuru:ri +Plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

noitigo28

noitigo28

お気に入りブログ

three-Y シンプルラ… threeYさん
**madam’s kitche… *マダム*さん
北欧モダンな暮らし♪… ムーミン2653さん
MapleNatural  まてん☆さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

カレンダー

楽天カード

コメント新着

坂東太郎G@ Re:キッチンの調味料 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
インテリア*love@ こんばんわ。 「 実例インテリア写真・画像ブログ 」…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
SONCHO-SAN@ Re:クリスマス会(12/22) noitigoさん、すっごくすっごくご無沙汰を…
noitigo28@ Re:こんばんわ!!(12/22) よぴこさん よぴこちゃん、あけおめ~♪ …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009.08.03
XML
カテゴリ:ホームベーカリー

時は、既に火曜日ですが。

 

最近、週末はパンを焼こうと決めています。

 

旦那は、試験目前に控えて、家にいないし(ケアセンターで勉強している)

姫は夏休みだし←余り関係ない。

あまり、出かけられないんですよねー

 

それに旦那がいるとパンを消費してくれるので

やっぱり、週末がいい♪

セール中だそう。。。

 

ところがこの前の週末、家事をしながら

モカの写真を撮ってたら、

 

どんどん時間が経ち・・・。

旦那が帰って来た昼に間に合わず。。雫

 

仕方がないので、昼はおにぎりと前日の残りで

簡単に済ませ

 

夕方に(←昼も夜も中途半端・・・下向き矢印)スライド雫

これが、夜ご飯なの~?って突っ込まないで~(-_-;)

 

a1.jpg

 

メニュー

ハムロールとコーンのハートパン←勝手に命名

アンチョビとツナのパン

カジキマグロのガーリック醤油ソテー

ミネストローネ

普通のサラダ

 

 

a5,jpg.JPG

今回パンは、ハートになるように切れ込みを入れて作って見ました。

アップには耐えません。(笑)

ハムとパンをクルクルってまきつけロール状にしてから

切込みを入れてあります。

 

そして、もう一つは

アンチョビとツナマヨパンに

ゆで卵を乗せてみました。

良い感じに半熟だったので、後乗せで。。

 

マヨがうまく飾れない雫

きちゃないですか?号泣

 

a3.jpg

お決まりの、ミネストローネ。

家の中の野菜掃除です。

 

我が家流ミネストローネ。

ストウブ(ルクルーゼ)にバターを熱して

火の通りにくい順に1cm角に切った具を投入。

その都度、かるーく塩コショウをして味をしみさせる感じで混ぜます。

全ての野菜がしんなりしたら

最後に、水、コンソメ(ブイヨン)、トマト缶を入れて

弱火でじっくり煮込むだけ。

今回は、

1Lの水ブイヨン3個ほど。

そして、トマト缶1缶入れました。

今回は、生トマトすらなし(笑)

残り野菜に、セロリさえあればなんとかなります(笑)

 

こんな作り方ですが、なんだか野菜の味がしみておいしぃーのです。

ストウブマジックですかね~手書きハート

私でもおいしいのは。。

 

我が家と一緒

 

       
    スタジオM ガティ                     エピス                           グリーズプレートS


 

まぁ。こんな食卓でも、娘と二人きりで食べるより

家族揃ってワイワイおしゃべりしながらの食事が、

一番楽しいなぁって思います。手書きハート

 

 

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.04 00:20:55
コメント(10) | コメントを書く
[ホームベーカリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X