1570885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子

双子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろりん1106

ひろりん1106

Calendar

Favorite Blog

【レポ】旦那はーん… New! 八月朔日さん

#PR【レポ】イーザ… New! 楽天楽天♪さん

《レポ!》さりげな… New! きゃっくんさん

許せる自分と許せな… New! minato-aqua-terasuさん

シーフードミックス… New! smile200876さん

Comments

Freepage List

Headline News

Jun 10, 2008
XML
カテゴリ:行事


我が家のふたご座、最後は次女です。19歳になりました。大笑い

今朝、12時回ってから携帯にお祝いメール入れときました。(忘れないうちに)(笑)

長女の時に出産エピソードを書いたので次女も・・・・・・

妊娠中は長女のときと同じ・・・・・ただ、入院はせずに自宅で静養・…主人の母や

お姉さん(兄嫁)、実家の母や妹にも時々来てもらい、食事やお掃除してもらいました。

ほんと感謝です。

長女の時に貧血がひどかったので、次女のときは5か月に入った時にこちらから言って

検査してもらいました。先生は「血圧高いから貧血じゃないと思う・・」とおっしゃっていましたが

ヘモグロビンは10を切っていて、鉄材をもらいました。不思議ですよね・・・・・立ちくらみ

とか、当たり前ですが、すぐなくなりました。

出産はと言うと、超スピード出産です。長女が予定日の5日前だったので、次女も5日前に

「もしかしたら今日かも知れない・・・」と言って寝た夜中3時15分にもしかして・・・・

と思い測ったら15分間隔(1回だけですが)、このときも洗濯機だけまわして、病院へ・・・・

4歳の長女も毛布にくるんで一緒に行きました。病院の夜間入口に行った時に歩けなくなって

しまって・・・・・(汗)守衛のおじさんが車椅子持ってきてくれて診察室へ・・・・・・

私が診察室に入った後、主人は寝ていた子供を連れに車に戻ったのですが、その間に生まれたんです。

先生も看護婦さんもすご~く慌てていて、主人に報告するのも忘れていて、30分後ぐらいに

「まだ、言ってなかった…」と言いに行ってました。(笑)

次女のときね…・陣痛きてない時に産んだんですよ・・・???出産経験のある方はわかると

思うのですが、陣痛と陣痛との間の休み・・・・・その時に先生が「もう良いですよ・・・」

と行って下さったんですが、その時陣痛が来てなかったんですよ。・・・・なので

「すみません、陣痛来てないんですけど・・・」と言ったら「えっ、来てないの・・・?

でも、出るから大丈夫…」って言われて、出産しました。4時10分でした。

なんでも、1番最後に入院して1番最初に出産したそうです。3人目は前もって

入院してる方が良いよ・・・・と言われました。

その次女ももう19歳・・・・・3132グラムと我が家では一番小さいですが、すくすくと

優しい子に成長してくれました。手書きハート手書きハート手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2008 09:54:43 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X