194139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

越前奉行のひとり言

越前奉行のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.19
XML
カテゴリ:ランチ
100kmチョイ離れた石川県かほく市の「松の寿司」に行って来た♪
何年振りだろ!?





以前も予約不可の人気店で早めに行かないと入れない寿司屋だったが新幹線開通後、観光客や外人が来るようになり混雑予想
開店30分前の10時30分に到着!
「えっ⁉️…駐車場満杯やん💦」
とりあえず受付をする
順番待ちで《12時》ぐらい
店から連絡待ちになる

あと1時間半…
しゃーないので、とりあえず近くのイオンへ
ちょっと買い物をして時間潰しました


駐車場に戻り待ってると電話がありお店に移動

せっかく来たのでケチらず
『特上 5,500円』を頼んだ

面白いのがカウンター席の前に指を洗う冷たい水が流れている





「ど〜ん!」とガリ
少し無くなると直ぐに「ど〜ん!」と補充される(笑)





先ずはイカが直ぐに出てきた

大きいが包丁が入ってるので食べやすい





次々と出て名前が分からなくなる











ご飯が全く見えない








中トロ…だったと思う





途中、味噌汁が出て来た





醤油は使わずそのままで…と言われた





お奉行の苦手な貝





どんだけ海老が乗ってんだよ?

数えてみたら5本♪





写真では分かりにくいが、めちゃくちゃデカい
石鹸より大きい
ちょっとお腹も苦しくなる





タタキ

食べる前にバランスを崩し転がって落ちてきた





うなぎ、美味しいが何かもう食べるのが嫌になってきた





倒れるシリーズかよ





最後にイクラ





安くてボリュームあって美味しいんだけどお腹いっぱいになり過ぎてしまう
ちょっと足らないぐらいが良いのかもね♪




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.19 23:36:51
コメント(2) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X