031054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayalog

sayalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月09日
XML
カテゴリ:アホ話
みなさん、こんばんわ(@^○^@)
今夜もお越し頂きありがとうございます。



ブログを始めて、早3ヶ月経つのでしょーか?
経ったのでしょーか?
昨日その3ヶ月で初めてブログをサボったさやさやです(ーーメ)
どーしても、テンションが上がりませんでした・・・・。
そして今日もテンション低め・・・・。



毎日読んで下さってる方、すいません・・・(ーー;)



まっ、そんな日もあるさ!



今日もそんなテンションの上がりにく~い、1日やったんですけど、夕方もの凄い雷雨の後涼しくなってきたんで、気分転換にワンコとお散歩に行ってきました。・。・♪


景色
携帯やけど、なかなか綺麗に撮れましたヾ(*~○~*)ゞ
自分でゆーのもどーだかって感じですが・・・。
みなさん、最近こういう空じっくり見ていますか?



犬とお散歩するのは楽しいです。
普段スタスタ歩いてしまうよーな所もゆっくり歩くんで、いろんな発見があります。
特にアタシが結婚してから移り住んできたこの辺りは、お猿さんや鹿が出没するくらい自然がたくさんあるとこなので、季節の移り変わりを自分の肌で感じれます。





(* ̄ー ̄*)ホォ~、お前今日は真面目や~ん。。。。。

              まだ落ちてんの???

                     なぁ、なぁ、何かあったん?

                          いつもとちゃうやん。。。

                                             




               
              ウリャ ̄∇ ̄)/☆スパパーン (ノー○ー)ノハウッ!
              ムカついたから、ちょっとシバイときました。





話は戻り、お散歩話なんですが、アタシが結婚してここに来て間もない頃、犬の散歩をもちろんこの辺りでするようになってから、毎日奇妙なことが起こりました。




アタシが♪可愛い可愛い☆愛犬2匹♪と歩いていると、毎日のように知らない誰かに挨拶されます。
普通の挨拶なら普通なのですが、もの凄~く、必要以上に愛想がいいのです。
中には深~くお辞儀をされる方もおられて、こっちまで何でか分かりませんが、



       
              m(_ _)mこんにちは~、ペコリ~。。。





多い時で1日全く知らない人3・4人にもの凄い笑顔でめちゃくちゃ丁寧に挨拶されます。
その方達はだいたい35歳くらい?女性です。
みんな、まるで黄門様かお姫様に接するかのようです。
もしかしたら、自分が気づいてないだけで、実は自分はもの凄い夢遊病の持ち主で、寝ている間に夜な夜な出歩き、この辺りで何か奉仕活動でもしているのかとさえ思いました。
マザー・テレサもビックリです!
話はちょっとそれますが、アタシの叔母さん、マザー・テレサに直で10万円の寄付金を渡したことがあります。
日本での10万円はインドでの100万くらいの価値になるらしく、マザー・テレサに直で寄付金を渡せたのが相当嬉しく自慢の叔母は何百回とその話をアタシにします。
テレサの値打ちも下がります・・・。




そんなこんなで、


                『この辺りの人はえらい愛想ええなぁ~』





と思っていたのですが、何週間も過ぎた頃ある事に気づきました。






                      『う、うん?』








。。。アタシのお散歩スタイル。。。

散歩
初公開、そして後悔(>(ェ)<*)『アタシ』です。
顔を下に向けているのは、顔が素だからです。
『ウイルス・バスター』も対応しきれんくいのウイルス性を持っているので、これを見せると皆さんのPC壊れるので、こんなんで失礼します。

今の季節なら、T-shirtにジーパン・日焼け防止と顔隠しにキャップ。
めちゃ適当です。
ちなみにおとうちゃんのT-shirt勝手に着ています。
この状態のアタシも見つけても皆さん声はかけないでください。





何故かこのスタイルのお散歩の時に限り、知らない人が挨拶してくれるのです。



    
     
                 『なんやろ?』




と思っていましたが、ある日なんとなく謎が解けました。
独りの女性が通り際挨拶してくれはりました。


 
         
                『あっ、先生、こんにちわ』




                    
                    『せ、先生!?( ̄□ ̄;)』




どうやら、アタシはこの辺りの学校の先生に間違われているようでした。
その先生もこんな感じで犬2匹連れてはるんでしょーね。
声かけてきてくれはる人の年齢からして、多分小学校の先生でしょう。
先生とは、これまた面白い人に間違われてました。




・・・(ノ ̄∀ ̄)ノふっ・・・・先生か・・・



これは面白そう・・・
キャップは被り、ピタピタのチューブ・トップにミニスカ&ヒールで煙草でも吸いながら、歩いちゃおう!
なんて思いましたが、お会いしたこともない先生が可哀想なんでやめました。
それからも挨拶されても、それまで通り、多分それ以上に丁寧に挨拶するようになりました。
なんせ、先生に間違われているんで、親御さんシカトとかしたら、ホンマモンの先生大問題でしょ・・・。
そやしね、、、一応。




全ての謎が解け、歩いていた夕方




   
                     『せんせ~!!!!!』





かなり後ろの方から、小学生5.6人が追いかけてきました。
で、アタシの顔を覗きこみ




    『な~んや、せんせちゃうやん。走って損したな。イコイコ』




ガキンチョ逆キレ・・・・
勝手に間違わられて、損したとか言われたオイラ半キレ・・・




最近はその先生に間違わられることなくなりましたね。
先生どっか転勤とかならはったんでしょーか・・・・。
あ~あ、先生やと思われていた頃に、もっと一杯面白いことや悪いことしといたら良かった。
ネタになったのに。
って、今夜はこんだけブログ書けたら、アタシ大分上がったみたいです(^^)



今夜も長文やのに、読んで頂きありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月09日 22時07分42秒
コメント(10) | コメントを書く
[アホ話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さやさや1111番地

さやさや1111番地

Calendar

Comments

さやさや@ あっ、kobayanやんっ! kobayan、お久しぶり(*^○^*) 元気…
kobayan@ 禁煙・・ 続いてますか~??(笑)
さやさや1111番地@ revたん 一緒に頑張ってみません??? 体調とか…
さやさや1111番地@ ジャンボたん 1年半かぁ~。。。凄いなぁ~(^。^)☆…
rev@ うむむ そっか~。禁煙するのか~。 オレも便乗…
じゃんぼ@ 禁煙成功者 どもども、禁煙して約1年半です♪ 気のせ…
さやさや1111番地@ レヴたん^^ あっ、レヴたん、こんばんわ*^^* ま…
rev@ ひさしぶりやね。 ほんまに、カワイイなぁ。 今日もおかー…
さやさや1111番地@ まっちゃんへ クリパまでに足臭いのパワーアップさせと…
さやさや1111番地@ ジャンボちゃん あっ、遭難することもなく無事に帰ってき…

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.