031069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayalog

sayalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月02日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日はあまりにもいい天気で気持ち良かったんで、朝から買い物に行ってきましたの。
近所のドラッグ・ストアにトイレットペーパーを買いに行ってきましたの。
って、オイラいっつもここに買い物行ったて書く時、『トイレット・ペーパー』ばっか買ってる気がするんですけど、たまたまですから(^^;)
無類のトイレット・ペーパー好きじゃありませんから(^^;)
そんなに拭いてませんから(^^;)



最近の大型ドラッグ・ストアって、生活用品やお菓子やサプリや女の子が好きそうな
☆。・安可愛コスメ。・☆まで、いろんなものが置いてありますよね(o^(ェ)^o)ゞ
オイラはあの中に入るとまさにドラッグ中毒!時間の感覚がなくなります。
先日も、15分くらいいたつもりが、40分経っていました。
ついつい、余計なもんを買ってしまうのです・・・恐い・・・・・(ーー)
でもね、今日は頑張っていろんな誘惑を断ち切り!掻き分け!トイレット・ペーパーだけを手にレジに向かいました。




              ( ̄人 ̄)やったぜっ!オイラ・・・!画期的!





298円ぽっきりのトイレットペーパーにが射してるよーにさえ見えました。
                     ・。・美しい( ̄∀ ̄*)。・。・




で、最後に、いつもの白髪のおじぃさんにお釣りをもらう時のことなんですが、おじぃさんがオイラの手にちゃんとお釣りを乗せれなくて、床にチャリーン♪チャリーン♪とオキャネがバラマカレ状態になってしまったのです。




薬『あっ、すいません!すいません!すいません!』




と、どえりゃ~低姿勢で謝ってこられたので、こっちまで逆に気を使って




『大丈夫ですよ~』




と天使の笑みで優しくアナタをフォロー(ノ ̄∀ ̄)




すると、親父が、



薬『大丈夫ですよね!』




        。。。?????うん?うん?うん?????。。。。。。




( ̄∀ ̄;)ねぇー、ねぇー、それって、何かおかしくねっ!?



              オイラが『大丈夫』つー分にはOKだけど、



( ̄∀ ̄;)ねぇー、ねぇー、お前が『大丈夫ですよね!』っておかしくねっ!?




普段はとっても丁寧で、いい人なんですが、あーゆーとっさの時に人の性格で出るもんなんでしょーか・・・?
最初はめちゃ低姿勢やっただけに、親父の『大丈夫ですよね!』発言には頭ん中???マークだらけになりましたが、面白かったんで、いいですの。




でもね、あら、また、長くなりそーですが、もう一つお話書いていいですか?
これは、ちょっと腹が立った銀行マンの話ですの。
ある日ね、近所の銀行に口座の解約に行きましたの。
その銀行マン、年の頃なら45歳くらい、ポジション的には上の方、根は真面目な感じやけど、口調からして内容薄そう、嫁さんと大学生の娘と高校生の娘&嫁さん側の両親と同居してそう。
そんな感じの銀行マン、まぁ、まぁ、順調に手続きはしてくれたのですが、最後に、






oyaji

『お宅のおじぃちゃん、死んだでしょうー。

ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、遺産相続とかしはった方がいいっすよ』





BUCHAKE!!  


           ♪



♪      ぶっちゃけ!         ♪


 
               ♪         ブッチャケ!   ♪




    チャケ!チェケ!チェケ!




                   。・♪チェケラ~ヨ~メ~ン。・。♪








ここまでくると、怒るとゆーか、飽きれますね・・・。
なんと言う銀行マンなんでしょーか。


『おじぃちゃん、死んだでしょー』


もどぉーよですが、



『ぶっちゃけ遺産相続』




って・・・なんじゃそりゃ・・・。
新しい番組始まったんか。



『ぶっちゃけ遺産相続!』
                  毎週月曜18:55分スタートか(ーーメ)



                              あなたの遺産ぶっちゃけます♪・・かよ(ーーメ)




まぁ、意味の分からないことを書いてしまいましたが、意味の分からん店員さん、言葉遣いを知らない店員さん、いっぱいいますよね^^;
逆にマナーの悪いお客さんもいますから、お互いそーゆーとこ気をつけんとね。
一方的に店員さんが悪くないときも多々ありますからね。
人間同士マナーが大切ですわ。



皆さんも、とんでもない店員さんと遭遇されたことおありかしら?



今日も読んで頂きありがとうございましたm(_ _)mぺこりんちょ。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月02日 18時10分20秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

さやさや1111番地

さやさや1111番地

Calendar

Comments

さやさや@ あっ、kobayanやんっ! kobayan、お久しぶり(*^○^*) 元気…
kobayan@ 禁煙・・ 続いてますか~??(笑)
さやさや1111番地@ revたん 一緒に頑張ってみません??? 体調とか…
さやさや1111番地@ ジャンボたん 1年半かぁ~。。。凄いなぁ~(^。^)☆…
rev@ うむむ そっか~。禁煙するのか~。 オレも便乗…
じゃんぼ@ 禁煙成功者 どもども、禁煙して約1年半です♪ 気のせ…
さやさや1111番地@ レヴたん^^ あっ、レヴたん、こんばんわ*^^* ま…
rev@ ひさしぶりやね。 ほんまに、カワイイなぁ。 今日もおかー…
さやさや1111番地@ まっちゃんへ クリパまでに足臭いのパワーアップさせと…
さやさや1111番地@ ジャンボちゃん あっ、遭難することもなく無事に帰ってき…

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.