031057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayalog

sayalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月16日
XML
カテゴリ:今日の出来事
なんだか今日は朝から空が騒がしい。
お家の上空を~ブルブル~バタバタ~とヘリコが飛んでいる。
そう、今日はアメリカの大統領ブッシュちゃんがこの町にやってくるのです。
とは言っても、ヘリコが飛んでるだけで、オイラのお家の周りはいつもと同じ風景で何も変らない。
いつものご近所さんがいつものようにお布団とか干したりしてて、普通やん。



テレビでは


 

               『厳戒態勢です!』






なんて報道してるけど、なんも変りません。
ここ数日ウチで泊まっていて、ここと街を往復していた友達も






   『凄っい人数の警察官が防弾チョッキみたいなん着てて、
 
  
              検問とかもめちゃしてて凄いで!!』





と大興奮。。。
おとうちゃんまでもが




      
         『検問だらけや!


                 ○○○検問で止められたらしいで』
 



なんて言ってたけど、ほとんどの時間をお家で過ごし、普段近所のスーパーくらいしか行かないアタシにとってはちょっと想像しにくい話。
だって、ここらへんいつもと変らへんよ。



でも・・・


        
           

             でも・・・・・   


 

     
                        でも・・・・・・・・






確かに上空がいつもより騒がしい。
ヘリコがたくさん飛んでいる。
街は凄い人数の警察官で溢れていて、検問とかバンバン!やっていて、えらいことになってるらしい・・・。
全国から集結してきて、ピリピリと頑張ってはる警察屋さんには申し訳ありませんが、さやさやムズムズしてきました・・・(ーー)
ミーハ―心に火がついた。
ブログ魂に火がついた。
このさいブッシュちゃんはどうでもいい・・・・。







見たい・・・・




                         見たい・・・・・


        





    ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  。   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)





               厳戒態勢








とゆーことで、オウチからチャリでコキコキしながら、ブッシュちゃんが講演をする予定?と聞いた○○会館のある○崎まで行ってきました。
って、伏字にする意味もうないね(><)
リアルワールドでお友達でアタシんちを知ってる人が聞いたらちょっとビックリするかもしれない距離です。
特にこの寒空で、ちょっと遠いです。








     (o ̄∇ ̄)ノ



        。・。・厳戒態勢求めてフォー―――!。・。・





            
               。・・。サイクリン。・。・  




                            。・。・サイクリン。・。・     



    



ブッシュちゃんにはあまり興味がありませんが、警察イッパイの厳戒態勢ってどんなんやろ?どんなんやろ?
ミーハ―はオイラはテンション上がりっぱなし、ボルテージは最高潮です。  




こいでぇ~♪

 
                            こいでぇ~♪


            (o ̄∇ ̄)ノ        





            
チャリンコこいでぇ~♪




                 
                  厳戒態勢ルンルンルン。・。・・♪        





厳戒3

( ̄∀ ̄;)まぁ~だ、早いってぇ~、さやさやぁ~。




こいでぇ~♪

      


                こいでぇ~♪







チャリンコこいでぇ~♪




                 
                  厳戒態勢ルンルンルン。・。・・♪ 







だんだん近づいてきましたぁ~(*^○^*)






厳戒4

厳戒態勢・・・?
なんだか涙があふれてきそうになってきました。






            アタシ一体何してるん・・・・?






ここら辺なら、そろそろ厳戒態勢しててもいいよ・・・。
くるしゅーないよ・・・・。







もう少し頑張って○崎まで行ったら厳戒態勢見れるかもしれへん。






コキ。。。。。。コキ。。。。。コキ。。。。。コキ。。。。




                


                  と・・・





                


                  (〃゜ o ゜〃)はうっ♪


 

          
            

        
      『山形県警』のパトパトが信号待ちしてる・・・♪はうっ♪






        
         

       この寒空の中チャリンコ、コギコギ30分くらい?








            
                やってきました








                  厳戒態勢






山形県警さん、あなた方のパトパト輝いとりました。
こんなオイラに手錠かけてください。






と、やっぱり近づくにつれ、もの凄い警察屋さんの数です。
その警察屋さんの集合写真を撮りたかったのですが、ごめんなさい。
家からわざわざチャリでここまで来たくらいのミーハ―なオイラなのに、写真パチパチ撮ってたら怒られるんじゃないかな・・・とか変な心配してしまってね。
だってね、ガッチリ固めた制服であんだけの警察屋さんがいるとちょっと迫力アリアリで・・・ちゃんと撮れませんでした。
んなわけで、怒られんじゃないかと不安なのと、





  『あら?今日どなたか来られてるの?




           絵描くのに風景撮りにきたんだけど、

    
          

                    えらくにぎやかね』







風を装った、根っからプライドの高いオイラの厳戒態勢写真をご覧ください。
    



警察1


木を撮ってるフリして撮った厳戒態勢写真その1・・・。
右下に注目。




警察2


空を撮ってるフリをして撮った厳戒態勢写真その2・・・。
真中の護送車に注目。



警察


建物を撮ってるフリした厳戒態勢写真その3・・・。
真中らへんに注目。
これが1番厳戒態勢っぽいかな・・・?






帰りがけ、もうすぐブッシュちゃんが通るらしいと沿道に人が集まり始め、ロープがはられ、検問も始まったのですが、厳戒態勢を見たオイラはいそくさ帰りました。
西部警察風のサングラスをかけて、キャップを深く被り、金属バットを持った若い男の子が警察屋さんに止められて、職務質問されて、なんか書いてました。
わざとやろ・・・・(ーー)一本取られた。





今日は1日疲れました。
帰り道、この気温やのに汗かいてなだらかに続く坂道を頑張ってこいで、近所のスーパーまで帰ってきて、買い物をして出てくると、上空からもの凄い音がしていたので空を見上げました。
ヘリコがありえない低空飛行をしてました。
あんなに近くでヘリコが飛んでるの初めて見ました。
感動しました。
チャリンコでわざわざ○崎まで行ったことより、こっちの方が感動しました。
涙が溢れてきました。




今日の厳戒態勢でお仕事などなど大変だった皆様すいませんm(_ _)m          

                。。。おわり。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月16日 20時02分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さやさや1111番地

さやさや1111番地

Calendar

Comments

さやさや@ あっ、kobayanやんっ! kobayan、お久しぶり(*^○^*) 元気…
kobayan@ 禁煙・・ 続いてますか~??(笑)
さやさや1111番地@ revたん 一緒に頑張ってみません??? 体調とか…
さやさや1111番地@ ジャンボたん 1年半かぁ~。。。凄いなぁ~(^。^)☆…
rev@ うむむ そっか~。禁煙するのか~。 オレも便乗…
じゃんぼ@ 禁煙成功者 どもども、禁煙して約1年半です♪ 気のせ…
さやさや1111番地@ レヴたん^^ あっ、レヴたん、こんばんわ*^^* ま…
rev@ ひさしぶりやね。 ほんまに、カワイイなぁ。 今日もおかー…
さやさや1111番地@ まっちゃんへ クリパまでに足臭いのパワーアップさせと…
さやさや1111番地@ ジャンボちゃん あっ、遭難することもなく無事に帰ってき…

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.