222118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいとこどり!

いいとこどり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月27日
XML
カテゴリ:いいとこどり!
<今日の「いいとこどり!」>

・人が夢をつくり 夢が人をつくる
・サンデーヒルズカンファレンスの映像が配信されています!
・4月28日午前4時44分新月です。



ありがとうございますッ!いいとこどりです。

自分の周りをちょっと見てから、目を閉じてみて下さい。。。



どんなものがありますか?

どんな風景が広がっていますか?


いろんなものがあると思いますが、それは全て誰かの・・・


今日の「いいとこどり!」



30’s Style 30代からの豊かな生き方の提案という、サイトがあります。

http://www.30style.jp/

たくさんの著名な方がコラムニストとして、投稿していらっしゃるサイトで、

私も良く参考にしているサイトです。

今日は、その中から、人材育成コンサルタント 赤木美香さんのコラム

“DayDreamBeliever ~あなたがいることに意味がある~”から、

“人が夢をつくり 夢が人をつくる“ よりいいとこどり!


******以下引用(抜粋)*******************


人が夢をつくり 夢が人をつくる・・・


これは、私が大好きな言葉で、講演などのあとに書籍にサインをさせて

いただくときなど、書かせていただく言葉です。



あなたの夢をつくるのは、あなたです。

夢が見つからない人もいるかもしれません。ゆっくりとみつけてください。

夢が見つかったら、その夢を大事に、

少しずつでもいいから前にすすめてみてくださいね。


今、あなたが知らない満足感をあなたは得ることができると思います。


夢がみつかるとその夢を達成するために、

達成できる「人」がその夢によって作られていきます。



アスリートで活躍している人を思い浮かべてください。

「私は・・・でメダルをとりたい」、

そしてそのメダルを取るために、能力と精神力などが鍛えられ、

メダルを取るべき人に成長していきます。




あなたの夢は何ですか?



私の夢?  


それは、笑顔を伝えられる人、笑顔でいられる人です。



******引用ここまで*********************

人が夢をつくり 夢が人をつくる・・・

私は、このコラムを読んで、思いました。

私の身のまわりのもの、景色も、誰かの夢が形になったものではないかと・・・

「こんなものがあれば便利だな」とか、

「こんな街にしたいな」とか、、、

誰かの夢が形になったものではないかと。。。


普段何気なく使っているものも、誰かが「こんなものが欲しい!」と思い、

工夫を重ねて実在しているのではないかと。。。


そして、その夢を叶えるために、努力を重ねることで、

その人の人間性や、魂が磨かれて行くのではないかなと。。。

あなたはどう思いますか?



それにしても、、、

私も「笑顔を伝えられる人、笑顔でいられる人」になりたいな。


赤木美香さんのコラムは、本当にいろいろな気づきをいただけます。


今回は、上記をいいとこどり!させていただきましたが、

その他にも、「なるほど!」と思うことがたくさん書いてあります。

人によっては、上記よりも別の文章に感心すると思います。

(それも正しいと思います。今回私は上記部分を選んだだけです。)

ぜひ一度、赤木美香さんのコラム、

“DayDreamBeliever ~あなたがいることに意味がある~”を、ご覧になって下さい。


追記です***

1,先日「いいとこどり!」で紹介しました
 「サンデーヒルズカンファレンス」の映像が配信されています!
  
  下川 浩二さん、美人カリスマ店長 堀口ひとみさんの話が聞けます。

  ぜひご覧下さい!
  
  こちらからどうぞ! http://dreamcraft.jp/Click_de_Video/SHC/

  ※映像ですので結構重たいです。。。


2,4月28日午前4時44分は新月です。

  ○Fallinglight-新月のアファーメーション  http://www.therapists.jp/artemis/shingetu.html

 堀口ひとみさんもご活用のサイトです。

 ※追記1、の映像中でも紹介されています。(びっくり!)

 願い事の叶いやすい時期があるって、ご存じですか?

 新月の時に、願い事をすると、叶いやすいそうです。
 (その季節によって、叶いやすい願い事が微妙に違うらしいのですが、、、)
 このサイトでは、新月の時にする“願い事”を書き込む用紙等を
 ダウンロードすることができます。

 実は。。。このサイトは、私も愛用しております(笑)
 本当にたくさんの願いが叶いました。。。

 ちなみに、今度の新月は、4月28日午前4時44分だそうです。
 (新月に入った時間から8時間以内に願い事リストを作るといいらしいです。)

 ぜひ願い事リスト作ってみませんか?


 私の夢の形が多くの人に感謝されるようなものだと嬉しいな。。。ありがとうございます。
 明日もたくさんの「笑顔」と「いいとこ!」探します。
 そして何より自分から「笑顔」と「いいとこ!」を発信していきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月27日 22時16分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[いいとこどり!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.