316635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ!次は再建だ!

さぁ!次は再建だ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月14日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳房再建

昨日の記事について、再建を考えてるひとなら、何の事かわかっていただけるのですが、

乳がんではない、信頼のできる数人の友人に、このブログを覗きにきてもらっているので、

分かり易い言葉で、簡単に説明しておきますね。

乳がんで、全摘してしまって、乳房を再建する場合、いくつかの方法があるのですが、
私の場合は、自分の脂肪を血管ごと移植する方法を選択しました。

  1. まず、皮膚を伸ばすために、エキスパンダーという、
    風船のようなものを筋肉の下に埋め込みます。

  2. 埋め込まれたエキスパンダーには、水を注入できる入り口があり、
    そこに、注射器で生理食塩水を半年くらいかけて徐々に注入して、皮膚をのばします。

   3. 充分に伸びたら、エキスパンダーを抜いて、お腹、お尻、太ももの脂肪を
    (私の場合お腹)血管ごと切り取り、胸の血管とつないで移植する手術をします。

という方法で、九月の手術は、1 の手術になります。入院は、一週間前後が多いみたいです。
この方法は、まだ新しい方法です。これ以外の一般的な再建方法には、背中やお腹の、筋肉と脂肪を一緒に移植する方法、シリコンや生理食塩水バッグのような人工物を挿入する方法があります。

 

昨日、お見本のエキスパンダーを見せていただいたのだけど、まあるくて大きかったのよね

でも、私の使うのは、三日月とハート型の中間みたいな形の物になったんです。
これは、わたしの胸が小さくて、オマケに垂れてるからなのかしらショック

なんか、丸いのは、見たことあるのだけど、この形は初めてなのよね。

この形のエキスパンダー使った方、いらっしゃるかしら。

きっと、先生の事だから、その人その人にぴったりのものを考えてくれているのだろうな。

まずは、エキスパンダーの胸が楽しみですぽっ



   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 15時25分16秒
コメント(10) | コメントを書く
[乳房再建] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ERI2007

ERI2007

購入履歴

お気に入りブログ

明日は乳房再建サロン うきふね93さん

KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
I LOVE CH… アグネスプリン♪さん
ずっと一緒に うち1001さん
ポーの部屋 ポー34さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みろん☆@ Re:よいお年を~(12/31) こんばんわ。 ERIさん!お元気そう…
たかまん1103@ Re:よいお年を~(12/31) えりさん 今年もよろしくお願いします …
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
ゆうゆう@ おはよ! あけましておめでとうございます(^.^) と…

© Rakuten Group, Inc.