316791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ!次は再建だ!

さぁ!次は再建だ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月14日
XML
カテゴリ:中学受験

たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございます泣き笑い 

パソコンゆっくり開けられず、ほったらかしてるのに、

開いたら、たくさんのコメントが~~きらきらきらきらきらきら嬉しかったですーー泣き笑い

受験が終わり、学校が決まるまで、コメントのお返しも遅くなったり、

なかなかみなさんのブログにコメントも残せませんが許してね~~泣き笑い

 

さてさて、土曜、日曜と、2月に入試の始まる、都内の学校の説明会に行って来ました。

土曜は、家と同じ区内にある、大学の付属の学校。

ここは、付属大学以外の受験も盛んだし、付属の大学のレベルもまあまあオーケー

でも、男子校だし、施設も地味なので、息子的にはあまり気に入ってはいないみたい。

どちらかというと、主人のお気に入り。

日曜は、かねてから、第一希望としていた、都心の大学付属校卒業式

ここは、私のお気に入り赤ハート男女共学で、校舎も地下3階、地上6階で豪華きらきら

英語教育が盛んなのもいいと思うし、なにより、中等部が去年出来たばかりで、

面倒見がいいのが嬉しい。全ての教科を先生二人で見てくださる上、

英語は一クラスを2つに分けて、先生二人。という事は、1クラス4人で教えてくれることになるびっくり

ただ、他の大学の受験はムリなのが、考えるところでもあるけどショック

説明会もブラバンの演奏もあり、学食でのお昼も食べられ、去年の入試の解説会もある。

解説会の教室に親子で入ったら、まるで授業のようでした。

説明の合間に、「さぁ、これは、どの答えかな、そこのグリーンの服の君、答えて。」

などと、質問するからビックリ。幸いウチの息子は答えられたけど、

まさか、親にまで質問しないでしょうねーーなんて、ドキドキしちゃいました大笑い
                                 (するわきゃないだろうけど、まじ、ドキドキしたわよ~)

今さら説明会とは思うけど、今回は、今ひとつ、考えが決まらない息子に、

自分がどこの学校がいいのか、改めて、考えてもらおうと、息子のために参加しました。

幸い土日だったしね。

で、どの学校が良かったの?と訊くと、

「合格してから考えるようっしっし」だって~~~ショックどこまでマイペースなの~びっくり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 16時22分57秒
コメント(16) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ERI2007

ERI2007

購入履歴

お気に入りブログ

明日は乳房再建サロン うきふね93さん

KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
I LOVE CH… アグネスプリン♪さん
ずっと一緒に うち1001さん
ポーの部屋 ポー34さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みろん☆@ Re:よいお年を~(12/31) こんばんわ。 ERIさん!お元気そう…
たかまん1103@ Re:よいお年を~(12/31) えりさん 今年もよろしくお願いします …
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
ゆうゆう@ おはよ! あけましておめでとうございます(^.^) と…

© Rakuten Group, Inc.