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ガーデニングとビーズ刺繍 そして大好きな染付け テーマを絞って書いてる私のブログ でも 今日 とても理不尽と感じる事があったので 書いてみます というか聞いて頂きたいのです ネットで頼んだ イロハモミジ と エゴノキ 今朝 届くので楽しみにしてました 代引きにしてたので お金を用意してたのですが 注文した金額が違うのです 1,600円ほど お店に確認の電話をしたところ 「 1梱包で収まらないので2梱包にしました 」 それで 送料1,600円が3,200円になったらしいのです でも 注文額と違う場合 普通 連絡なりしませんか? そう言った途端 まぁ~ 切り口上のような話し方で 「 連絡は何回もした 」「 期日に届ける事が何より最優先 」と 早口で一方的に話され まるでこちらが悪いような言い方なのです でも留守電も入ってないし メールも届いてないし・・・ それで こういう人とは 話しても時間の無駄だな と思い 「 たとえ何十回連絡されたとしても繋がらなければ連絡したとは言えませんよね もう今回はキャンセルしてください 」 と言ったら 「 自分もキャンセルにと思ってました 」 と言われたのです 一言も 「 ご迷惑かけました 」「 失礼しました 」 の言葉はありませんでした 思い上がったお客様意識なんてさらさら持ち合わせてないけれど 私が話す余地を与えないような話し方には 非常に不快感と憤りを感じました 手違いがあったとしても丁寧に説明して頂けたら 私もキャンセルなどしなかったと思います クレームの対応は難しいですが 対応の仕方によっては 逆に好感を与える事もあるのです 「 もうお宅では買えませんね 」 と言いたかったけれど 大人気ないので 我慢しました でも 二度と こんなお店では買いたくないです PS 普段の私は 全然 怒りっぽくもないし温和な性格なのですよ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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