837253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムいつの の エンジョイライフ

マダムいつの の エンジョイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マダムいつの

マダムいつの

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

私の一番の楽しみ New! オルテンシア1969さん

染付ユキヤナギを使… New! きらら ♪さん

正体不明のオジサン nik-oさん

食彩美酒 侘助(島… 曲まめ子さん

噂の、、、 こはる2957さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2010/03/28
XML
カテゴリ:ランチ 



どこもかしこも 桜が満開ですさくら




母が退院したので そのお祝いと先延ばしにしていた父の誕生日を兼ねて 家族でお食事にごはん 




ホテルオークラにある 「 山里 」


ここは いつ行っても静かで ゆったりとした時間を過ごせるのですグッド


お料理も 季節感を大切に 旬の食材を 素敵な器に盛り付けてあります




先付は蓬の胡麻豆腐と八朔のしらえ


またまた食べる事に熱中して撮り忘れましたしょんぼり


とろりとして美味し~い  家では出来ませ~ん

    
    CIMG3556.JPG


新馬鈴薯のすり流し


    CIMG3559.JPG


向付は 平貝と蛍烏賊を白味噌ドレッシングで


    CIMG3563.JPG

 

焼き物は 桜鯛 筍 アスパラで上におじやが


    CIMG3560.JPG


季節の野菜と海老と白魚のてんぷら

    
    CIMG3557.JPG



温物は アサリと分葱の茶巾 青さのりの餡かけになって すっごく美味しいちょき 
    

    CIMG3570.JPG


ご飯は 芹としらすの混ぜご飯


    CIMG3573.JPG


デザートは オレンジのゼリー これもまた美味しくてお代わりしたいくらいでしたスマイル



どれも 家庭では出来ないお料理ばかりで満足 満足赤ハート


父も上機嫌で母に 「 これからも仲良くしましょう 」 と声をかけてました 




桜満開の日曜のお昼 久しぶりの家族揃ってのお食事は 至福の時でしたハート 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/28 11:04:19 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X