837253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムいつの の エンジョイライフ

マダムいつの の エンジョイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マダムいつの

マダムいつの

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

私の一番の楽しみ New! オルテンシア1969さん

染付ユキヤナギを使… New! きらら ♪さん

正体不明のオジサン nik-oさん

食彩美酒 侘助(島… 曲まめ子さん

噂の、、、 こはる2957さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2010/07/09
XML
カテゴリ:ランチ 



今日も蒸し暑い一日でしたね~しょんぼり雫


午前中は 来客でバタバタしていたのですが


お昼 急に思いついて お蕎麦を茹でましたラーメン




素早く水洗いをして 氷水で キューンと冷やしたお蕎麦に 


大根おろし 長芋 納豆 おくら ワカメ おかか そして温泉卵を


あっ 梅干を忘れていた~


    CIMG7508.JPG    


御つゆをかけて ぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜると


食欲のない季節でも さっぱりして 沢山頂けますグッド


まぁ~ 私に 食欲のない時って ほぼないのですが(笑)




ところで お蕎麦で有名な長野は 10年以上前 主人が単身赴任で


4年ほど暮らした 懐かしい土地です


初めの1年は 毎月のように行ってました音符


白馬 上高地 志賀高原 軽井沢 安曇野 


九州とは 全く違う大パノラマ 大自然に目を見張ったものです


お蕎麦で知られる戸隠高原は 車で30分位だったので


よく 食べに行きました


長野のお蕎麦って 福岡の蕎麦とは別物なんですよ~


こしがあって「これが 蕎麦なんだ」と 行く度に蕎麦めぐりを


うずら屋さん 大久保西の茶屋さん そば倉さん


どこも とっても美味しかったわぁ~


あ~ 懐かしいハート


ブロ友のちぇりもやさんの息子さんが 転勤で安曇野に行かれたそうで


すご~く羨ましいですダブルハート




あれから もう 随分の月日が経ちましたが・・・


お蕎麦を食べる度 いつも長野を懐かしく想いますピンクハート


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/09 11:41:20 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X