837339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムいつの の エンジョイライフ

マダムいつの の エンジョイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マダムいつの

マダムいつの

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

私の一番の楽しみ New! オルテンシア1969さん

染付ユキヤナギを使… New! きらら ♪さん

正体不明のオジサン nik-oさん

食彩美酒 侘助(島… 曲まめ子さん

噂の、、、 こはる2957さん

コメント新着

マダムいつの@ Re[4]:「母の待つ里」 心の琴線に触れます😭(09/29) New! pippi2003さんへ 1日30分 大した事ないよ…
マダムいつの@ Re[3]:「母の待つ里」 心の琴線に触れます😭(09/29) New! 曲まめ子さんへ やはり どこも そうです…
マダムいつの@ Re[2]:「母の待つ里」 心の琴線に触れます😭(09/29) New! nik-oさんへ 年を重ねると 広い庭は必要…
マダムいつの@ Re[1]:「母の待つ里」 心の琴線に触れます😭(09/29) New! きらら ♪さんへ 私も 読もうと思いなが…

フリーページ

ニューストピックス

2011/05/05
XML
カテゴリ:お出かけ・旅
今日も とっても良い天気晴れ





母が 煮豆を食べたいと言うので


朝から とら豆を煮てあげたのですが


「もう少し砂糖を加えてね~」だって(笑)


そう! 私のは いつも砂糖も塩も控えめなんですよ~






バラのうどん粉がひどいので 葉っぱ取りをしてたけれど


あまりに天気が良いので


急に思いついて 久留米の石橋文化センターで開催中の


「バラフェア」に行ってきましたダッシュ


CIMG0292.JPG


我家からすぐ近くに都市高速の入り口があるので


久留米まで 30分程


便利になりましたグッド






CIMG0301.JPG


バラは まだ あまり咲いておらず


中旬くらいが 満開ということでしたが


でも 綺麗でしたよ~星






CIMG0294.JPG


アリッサムとビオラの饗宴





CIMG0303.JPG



色とりどりの ルピナスやジギタリス






CIMG0307.JPG


そして カモミールと赤いポピー


私 これを見たとき すぐに思い出したのが モネの絵


「ひなげし」だったかしら・・・


タイトル 間違えてたら失礼!


パラソルを手にした母親と子供が


赤いお花畑を歩いてる光景を思い出しました手書きハート


カモミールも群生すると 綺麗だわぁ~ 






CIMG0297.JPG


あっ そうそう バラの苗を売ってるんですよ~ちょき


大苗が なんと1000円!


しかも 今回は いつもより 種類も量も多いちょき






もう 増やさないつもりだったけれど


バラの殿堂入りの 「ドフトボルゲ」


母の日が近いので 「マザーズデイ」


そして ワインのように こっくりしたお色の


「バーガンディ・アイスバーグ」


3本だけ買いました音符 






帰宅後 バラ庭には もう無理なので


またもや 玄関側に侵入!


あ~あ こうして 段々に 


テーマは「京都」が 消えていくのかしら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/05/25 02:20:24 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X