837270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムいつの の エンジョイライフ

マダムいつの の エンジョイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マダムいつの

マダムいつの

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

私の一番の楽しみ New! オルテンシア1969さん

染付ユキヤナギを使… New! きらら ♪さん

正体不明のオジサン nik-oさん

食彩美酒 侘助(島… 曲まめ子さん

噂の、、、 こはる2957さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2013/11/26
XML
カテゴリ:両親



先週から 日に数回 胸の圧迫感を感じる父

時間にしては5分程度ですが 一昨日は6回も感じたようです

圧迫感が長い時 ひどい時は ニトロを口にして治まるようですが

また 入院ではないかしらと不安になります 

それに加え 背中の痛みもあるようで 

心配要らないと言われても 心配せずにはいられないです
 




昨日 かかりつけの病院に行き

先週からの症状を 事細かく説明をしたところ

先生曰く 「気のせいではないですか?」

「お二人とも心配しすぎ」ってびっくり





この先生 よく言えばおおらかですが

悪く言うと のんびり構えすぎで

昨年の脳梗塞の時も 私が「脳梗塞では?」と言ってるのに

「しばらく様子を見たらどうですか」と仰るし

今年の春の心不全の時も 父がぜ~ぜ~息をしてるのに

まぁ~ 「心臓がわるいですからね~ 仕方ないですね」と怒ってる





脳梗塞の時は 微かではあるが 明らかに初期症状がでており 

のんびり過ぎる先生に「様子を見てたら手遅れになるかもしれません」と 

半ば 強制的に 大病院への紹介状を書いてもらい

今年の心不全の時も また「様子をみては」と言われたので

母の主治医だった呼吸器科の先生に再度 診察して頂き

レントゲンの結果 即 入院した方が良いと 紹介状を書かれ

「具合が悪い時は救急車で病院へ」と言われました

同じ患者に対して 医者によって 是ほど差があるものなんですね





と 長々と書きましたが 

私 主治医への不満を持ってるわけでもなく

愚痴をこぼしたいわけでもないんです

もし 不満や愚痴を言ってると取られたら 私の拙い作文能力のせいですね 





話は最初に戻り

昨日の先生との会話 「気のせいではないですか?」

「お二人とも心配しすぎ」って!

聞いた瞬間 「あっ まただ」「所詮 他人事よね~」

と思ったのですが・・・

その後 父の「来月の京都旅行 止めた方がいいかと思ってる」

という父の言葉に対して

先生は 

「今 86歳ですよね そして年が明けたら87歳になる 

もしかして 京都に行って倒れるかもしれないけれど 

行かなくても 倒れるかもしれない

京都に行って 楽しんで 倒れたら その時はその時ですよ」





私 その言葉を聞いた時 意外にも「そうね」と思ったんです

もちろん 最愛の父ですから 少しでも長く生きて欲しい

好きな事 やりたい事は 出来る限り させてあげたい

行きたいところには 連れて行きたい 

食べたい物は食べさせたいと  いつも そう思ってます

でも 客観的に見て 父の年齢は 平均寿命をはるかに超え

いつ 何が起きても ちっともおかしくはない年齢なんです

だったら 私も もし 父に何かが起きても 自然に受け入れよう

と 先生の話に 妙に納得していました





その後 先生の方から 「大病院への紹介状を書きましょう」と

珍しく 仰ってくださいましたスマイル

京都 12月6~8の予定です 行けるといいのですがピンクハート 

先生には 行けたらお土産買ってきます と言っておきました(笑)


     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/26 09:46:33 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X