837162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムいつの の エンジョイライフ

マダムいつの の エンジョイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マダムいつの

マダムいつの

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

私の一番の楽しみ New! オルテンシア1969さん

染付ユキヤナギを使… New! きらら ♪さん

正体不明のオジサン nik-oさん

食彩美酒 侘助(島… 曲まめ子さん

噂の、、、 こはる2957さん

コメント新着

pippi2003@ Re:「母の待つ里」 心の琴線に触れます😭(09/29)  1日30分でも に そうそう と 多い…
曲まめ子@ Re:「母の待つ里」 やはり 心の琴線に触れます😭(09/29) 浅田次郎さんは何冊か読みましたが「母の…
nik-o@ Re:「母の待つ里」 やはり 心の琴線に触れます😭(09/29) 何だか随分体を動かしましたね。 無理し…
きらら ♪@ Re:「母の待つ里」 やはり 心の琴線に触れます😭(09/29) 浅田次郎さんの小説、わたしも何冊かよみ…
マダムいつの@ Re[7]:2024  自民党 総裁選(09/27) オルテンシア1969さんへ ごめんなさい…

フリーページ

ニューストピックス

2014/07/21
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ



九州北部は やっと 今日 梅雨明け宣言がされました

青空が見えるのは 嬉しいけれど

でもね~ 9月まで あの猛暑が続くかと思うと 今からうんざりしょんぼり





スーパーに買い物に行ったついでに ホームセンターをのぞいたら

我が家にあるコリウスとは 色形が違う種類があったので

数本買って帰り 早速 植えましたグッド

日陰の所に植えたのですが それでも

ほんの少し 身体を動かすだけで 汗でびっしょり雫 

この暑さ この湿度では 頑張れませんねしょんぼり 



我が家には珍しい 多肉ちゃんの グリーンネックレスも 買いました

よく見かける グリーンピースのような まん丸でなく 

ラグビーボールのような形をして 先が尖っています

これは 植え替えずに 鉢のまま 白のアイアンの吊カバーに入れ

マキの木に 吊るしましたウィンク

全く 汗 かきません(笑)

斑入りのアイビーを 沢山 ハンギングしているけれど

アイビーより 雰囲気ありますね

鉢カバーがオシャレだったからかしら・・・

 

コリウスも グリーンネックレスも

あまりの 暑さに 写真を撮ること忘れましたしょんぼり





ところで 昨日 父が テレビを観てる時に

突然 「京都だよ~」と私を呼ぶので 行ってみたら

檀ふみさんと 阿川佐和子さんの京都旅行が映っていました

舞妓さんと 甘味処に行ってるのですが

その舞妓さんの顔を見て 娘と同時に

「あ~ この舞妓さん あの人だぁ~」ってびっくりびっくりびっくり

なんと 昨年の12月 父を連れての京都旅行の際

従弟に連れて行ってもらった 祇園 花見小路のお茶屋さん

そのお茶屋さんに呼んだ 舞妓さんだったんです

CIMG9048.JPG



別に 私と この舞妓はん

友達でもなんでもないけれど 知った人がテレビに出てきたら

他人のような気がせず 嬉しくなりました

そんな事って ありませんか?


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/07/21 11:03:04 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X