809836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムいつの の エンジョイライフ

マダムいつの の エンジョイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マダムいつの

マダムいつの

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

人生の一コマを思い… New! nik-oさん

ホテルの予約 New! 曲まめ子さん

奥様の名を冠し元気… New! きらら ♪さん

プリンスホテルは宿… pippi2003さん

ハーバリウムの作品 オルテンシア1969さん

コメント新着

きらら ♪@ Re:ボランティア研修 とりあえず 修了(07/25) ボランティアも奥が深いですね。 研修も大…
マダムいつの@ Re[3]:福岡城址の 睡蓮💚(07/20) 曲まめ子さんへ 梅の花 前に 静岡にもあ…
マダムいつの@ Re[2]:福岡城址の 睡蓮💚(07/20) nik-oさんへ 前も 大濠高校の生徒が怖か…
マダムいつの@ Re[1]:福岡城址の 睡蓮💚(07/20) きらら ♪さんへ 今までで 一番 身近で…
曲まめ子@ Re:ボランティア研修 とりあえず 修了(07/25) 娘さん、熱が出て味覚がまだ戻っていない…

フリーページ

ニューストピックス

2016/01/15
XML
カテゴリ:ランチ 

昨日の寒さはどこへやら 

今日は 打って変ったような青空です

車の中は お日様がポカポカと コートも必要なし

絶好のガーデニング日和でしたが

友達とランチの約束をしていたので 庭仕事は 先延ばし

同年齢5人の 賑やかな 集いです



今日のランチは 「桜坂イムリ」

お隣の料亭 「桜坂観山荘」が経営してるので

料理は フレンチと和食の 和洋折衷と言う感じでしょうか

1130[1].jpg

風景も ご馳走の内と言いますが

桜坂の丘からは 天気が良いので 眺めが良く

食べては 眺めを楽しみ お喋りに花を咲かせて

あっという間に 時間は過ぎていきます



話題は 親の話 子供の話 健康の話 

最近 友達が行った カリブ海ツアーの話など・・・

私以外は 皆 お孫さんがいるので

「今年は 仲間入り」 と そんな話題もピンクハート


前菜の チーズとブルーベリーのキッシュ
CIMG3576.JPG



魚料理は ヒラマサのムニエル
CIMG3578.JPG



肉料理は 糸島豚と野菜の煮物
CIMG3579.JPG



そして デザートのケーキ

隣のケーキショップ イムリのもの

この中から 好きなものを 一つ選べます
CIMG3581.JPG



まぁ~ このケーキ選びの賑やかな事

あ~でもない こ~でもないと 

還暦過ぎた女性が 子供のように 楽しそうに選ぶのです大笑い

CIMG3583.JPG

私は マカロンがのってるラズベリーのケーキを 紅茶と頂きましたグッド



女性5人集まると 時間の経つのもあっという間です

CIMG3584 - コピー.JPG

それでも 3時前には 解散です

親の家に顔を出したり 介護施設に迎えに行ったりと

それぞれが 忙しくしてますからね

ちょとだけ オシャレをして 美味しいものを頂き

とりとめのない会話を楽しむピンクハート

こんな時間がある事は とても 恵まれている と 思います



帰宅すると 玄関で ばったり 父とびっくり

ちょうど カラオケから帰ってきたところでした

沢山 歌えたようですグッド

そして 顔なじみの常連さんから

かんきつ類のお土産まで頂いて ご満悦でしたピンクハート

歌う事は 顎関節にも良く ボケ防止にも良いそうです

出掛けて 歌って 人と会うことが 気持ちをリフレッシュ

けれど 少し くたびれたようで 夕食まで 寝ていました



私は 夕飯の支度までの 1時間半ほど 裏庭の 寒肥を頑張りました

今回は いつものバラの肥料が 切れていたので

博多豚骨ラーメンの 骨粉入りというものを買ってみました

CIMG3568.JPG

どれだけ 効果があるのか 楽しみですウィンク 

何とか 今日で 裏庭の寒肥 すべて 終わったので 

少し 気分が楽になりましたグッド



あとは 表側の庭のみ

「アルベリックバルビエ」「ロココ」「ホワイトクリスマス」

「ブルーンムーン」「アンクルウォルター」「パパメイアン」

「バタースコッチ」2本 「ピース」「ピエールドウロンサール」 

全て つるです

そして フレンチローズの「ナエマ」

イングリッシュユローズ「ヘリテージ」「パットオースチン」

あと 13本のみです

ようやく 先が見えてきましたグッド  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/01/16 12:07:28 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X