837265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムいつの の エンジョイライフ

マダムいつの の エンジョイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マダムいつの

マダムいつの

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

私の一番の楽しみ New! オルテンシア1969さん

染付ユキヤナギを使… New! きらら ♪さん

正体不明のオジサン nik-oさん

食彩美酒 侘助(島… 曲まめ子さん

噂の、、、 こはる2957さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022/11/29
XML
カテゴリ:日常
毎年の事ながら

11月中旬から 年一の 検査が続く

どこが悪いというわけでもないが

やはり 定期的な検査は 必要❗



脳神経外科で MRI

呼吸器科で 胸のレントゲン(半年に一度)

久留米のクリニックで 血管エコー(半年に一度) 

そして 今日は 婦人科検診

受診日を ずらせば 何の事はないのだろうが

1年の終わり頃に 検査をすると 

「あ~ 今年も大丈夫だった」と より安心!

暮れに 電池や 電球を替えるのと 同じかしら



本当は 胃カメラも したいところだけれど

今から 年末に向かい ますます忙しくなるので

来年 春頃にしよう



それにしても 11月は よく 病院に行った

上記の検査に加え 毎週の歯医者さん



先々週は 突然 首を 上に向けると 痛みが走り 

整形で レントゲンを撮ってもらった

椎間板が すり減り 神経を圧迫したらしい

電気治療や 患部を温めたり

リハビリで 理学療法士さんが 背中のマッサージや 

首を 心持ち 持ち上げたりされた

そのお陰でもないと思うが 2回の リハビリで

痛みを感じなくなり 通院を止めた



土曜は 仕事中に 右目が痛くなり

帰りに 眼科へ

角膜炎だった また~

今年は 結膜炎2回 角膜炎には 3回もなった

しかも 全て 右眼

痛みが続くようなら 大きな病院に行ってみよう

と 1年で 一番 病院巡りの月でした



話を戻して

婦人科で 子宮がん検診を 済ませた後

三越で フォートナムメイソンの 

ロイヤルブレンドを 購入

昔は どこでも 買えたのに 今は 三越のみの販売

モーニングに ロイヤルブレンドは 不可欠なので

無くなると 買いに行く



次は 大丸で お線香を 購入

普段使いの お線香は 香樹林が好き

でも 香樹林は 三越にはないので 大丸へ

百貨店なら 何でもあるわけではない

久しぶりに デパートの ハシゴをした



大丸の隣 市役所前の クリスマスマーケット






夜なら 綺麗でしょうね✨🎄✨



大丸の ツリー🎄

年々 寂しくなっていく😭⤵⤵





お昼は 大丸の最上階で のんびり一人ランチ






ちらし寿司



ごま豆腐 だし巻き 煮物 鶏とネギの焼き物



あんみつ 幸せ😃💕


初めて 入ったお店だけど とても 美味しく

見た目より 量がしっかりで お腹が一杯に👍 

市役所の クリスマスマーケットが 見下ろせ

私のような 女性一人客が 多く

皆様 静かに お食事していました



今日も感謝です💚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/11/30 07:01:47 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X