837164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムいつの の エンジョイライフ

マダムいつの の エンジョイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マダムいつの

マダムいつの

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

私の一番の楽しみ New! オルテンシア1969さん

染付ユキヤナギを使… New! きらら ♪さん

正体不明のオジサン nik-oさん

食彩美酒 侘助(島… 曲まめ子さん

噂の、、、 こはる2957さん

コメント新着

pippi2003@ Re:「母の待つ里」 心の琴線に触れます😭(09/29)  1日30分でも に そうそう と 多い…
曲まめ子@ Re:「母の待つ里」 やはり 心の琴線に触れます😭(09/29) 浅田次郎さんは何冊か読みましたが「母の…
nik-o@ Re:「母の待つ里」 やはり 心の琴線に触れます😭(09/29) 何だか随分体を動かしましたね。 無理し…
きらら ♪@ Re:「母の待つ里」 やはり 心の琴線に触れます😭(09/29) 浅田次郎さんの小説、わたしも何冊かよみ…
マダムいつの@ Re[7]:2024  自民党 総裁選(09/27) オルテンシア1969さんへ ごめんなさい…

フリーページ

ニューストピックス

2023/12/31
XML
28日に 仕事納め

29日から 座る間もなく 掃除 買い出し 

料理と 雑事に 追われまくり  焦っています



記録になるので 時系列に 書き留めておきます

今週は 月曜 水曜 木曜と 出勤

火曜は 病院や 他に用事あり 1日が終わる



27日 誕生日だったので 午後から 出勤

朝一番に いつも行く 温泉に行き ホッコリ😌









カレーと ケーキを頂き 出社👍



ラインで 友達から 沢山 お祝いのメッセージ

毎年ながら 感謝💚

娘の 中高時代の親友からも メールが届きます

この友達が 海外に行く度に 我が家にも

素敵な クリスマスオーナメントを お土産で下さり

お陰で 我が家も 娘の ツリーも ラグジュアリーなのです👍

前にも書いたけれど 

大病院の 小児科長であり 忙しにもかかわらず

何かあると メールを頂き 

細やかな 気遣いに 感謝です💚



東京の親友からは 今年もまた 超 オシャレなものを👏

スワロフスキーの ボールペンです💜



数年前に 水色のスワロフスキーを頂いたけれど

今回は パープルの クリスタルが びっしりついた

とても 華やかなデザイン👍

カードも 手作りです 

ペーパークイリングと言って 紙を巻いて作っています





昨年は レオナールの ロングスカーフ





一昨年は ヨシノヤの エナメルバッグ👜

一泊旅行に使える 大きさです



どちらも 使い勝手が良く オシャレで 重宝しています

もう 50年近く 素敵な🎁を 頂き続け 感謝💚

私の願いは 二人 共に 長く 健康である事だけ💚



夜 帰宅後は お嫁さんから 可愛い花束を💐



孫ちゃんと 一緒に 選んだそうです😍

早速 玄関に 飾りました👍





叔母からも 厚手の オシャレな 可愛い靴下を頂きました

お正月に 下ろします

こんな歳になっても プレゼント🎁

ありがたいですね~😍



28日 仕事帰りに 娘と待ち合わせ

イタリアンを ご馳走してもらいました















来年2月の 博多座の歌舞伎チケットを プレゼントされ

今から ワクワクです😍

松本幸四郎と あの美しい市川染五郎 出演

寒い時季なので 着物で行ってみようかなぁ~😃💕



30日 しめ縄を 門に飾りました





10年程前に 一度だけ 門松を🎍飾りました

150センチなので インパクトがあったけれど

お高いので 後にも先にも 一度きり

父が 喜んでくれたのが 一番 嬉しかった





窓拭きや 日頃しない大掃除

掛け軸を替えたり あっという間に 1日が終了

毎年 お正月は 初日の出 を掛けますが



婿どのが 虎と 龍が 好きなので

今年の 新春の軸は 虎で 決定🆗





白花豆と 黒豆を炊きました




夕食後 ローストビーフを 作りました👍

醤油 酢 砂糖 唐辛子 柚子の絞り汁に 漬け込み中



31日 朝 9時に ボンラパスまで

天然の 鰤 と 鯛 を 買いに行きました

9時10分に 着くと 広い駐車場は 一台しか空いてない

皆さん スゴい⤴️⤴️

鰤は 柵で 鯛は 特大サイズを 2匹買い

どちらも 刺身用に 3枚に下ろしてもらいました 

1匹は 塩焼きにしようか迷ったけれど

とても 我が家の グリルに入りきれない大きさ



あ~ もう 来年から お節 買おうかしら と

声には出さず 心で ぼやいています

まとめ書きをしたので とりとめない長文になりm(_ _)m



こんな風で 慌ただしい年末ですが

家族皆が 健康で過ごせた事に 感謝です💚



皆様 今年も お世話になりました

どうぞ 良いお年を お迎え下さい🎍



まめ子さん コメント 出来ずに ごめんなさいm(_ _)m

お正月 まとめて 伺わせていただきます💚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/12/31 08:54:18 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X