|
カテゴリ:仕事コーディネート
9日に書いた 「まさかまさかの 長い展開」 続きです
月曜に 3時〜4時半までの ご予約枠を 大幅に超過 閉館と申し上げても 平然と 6時半までいらしたお客様 あれから 昨日まで ほぼ 毎日 電話相談があり コーディネーターが 切ろうとしても 延々と 繰り返し 同じ事を尋ねる 毎回 1時間超えの 同じような内容の長電話に☎ コーディネーターが 閉口して 「接客」を理由に 強制的に 電話を切ったそうです 他のコーディネーターも ほぼ 同じ 何枚ものA4の紙に 電話日時と 同じような受け答えが 書き連ねてありました ほぼ 皆が 長い電話を 経験済みのよう😣 今日は 1時〜2時半 3時〜4時半までの 枠を取り お待ちしていましたが 1時半過ぎても いらっしゃいません お電話したところ 平然と「2時半頃 行きます」😩 で 2時半過ぎに お嬢さんと いらっしゃいました 前回の事もあるし 電話の話も聞いていたので お客様には 初めに きっぱり明言 4時まで 打ち合わせして その後 決定した サンプルをお渡し致します 終了は 4時半です そう お伝えして 始めました お客様も この間 提案してもらった中で 決めようと思ってるから 早く終わると思う そう 言われました 話が飛ばないように 的を絞り 4時15分には 終了 サンプルをご用意して 戻って来て 終了のご挨拶をすると お気に召した クロスのパネルを 全て スマホで写したい そう 申されたので 「サンプルは ご用意しておりますよ」と 申し上げると 「パネルの写真を撮らないとダメ あのオバサンが片付けてしまった 何の為に ここまで出てきたか分からない」 お怒りモードで そう 言われます 私どもは 通常 サンプルを用意している間に 他のスタッフが パネルを 片付けます 写真を撮りたいのなら 私が サンプルを用意してる間に なぜ 撮らなかったの? なぜ 目の前で パネルを片付けているスタッフに 「写真を撮ります」と 一言 言わなかったの? などなど 思いましたが 時間の無駄なので 「それは失礼しました」 と 片付けたパネルを 全て 出して 写真を撮って頂きました 写真を撮り終わると 次は お嬢さんに 前回 見たものを 見せて欲しいと お客様曰く お嬢さんは サンプルしか見てないので 大きなパネルを 見たいとの事 お嬢さん 可哀想に 恐縮して 聞き取りにくい 小さな声で 「ありがとうございます」 5時を ちょっとだけ 回って 終了 帰るやいなや スタッフが 鍵をかけていました(笑) 「いつのさん お客様に 『パネル 片付けてもよろしゅうございますか』 と言ってたでしょう さすがです 私は言えない パネルも バタバタ音を立てて 片付けましたもん」 私も その気持ち 分かる 分かる でした ひとまず この案件は終了👍 さて 今日の仕事コーディネート ネイビーのカットソー に アイボリーのパンツ 今日も 感謝です💚 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事コーディネート] カテゴリの最新記事
|