197095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.06
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

終わりましたね、GW....... ( ´Д`)=3
ガンバリました、乗り切りました、わが店。

気になる←誰が???
ゾウさんジョーロの売れ行きですが
残すところ、PINKが8個、BLUEが5個です。
今年はひとりのチビッコを泣かすことなく
良かったです。

スタッフの予想通りに
おウチdeピクニック関連、よぉく売れました。
あとはFamilyパーティーGOODSも。
※よそ様をお招きするのがHomeパーティ、
家族だけでするのがファミパ。
今、ワタシが決めました。←なんで?

可愛い紙皿やコップ、バルーンとかクラッカーね。

500円で買える(100均なんだけどね)
キャンプ用の折り畳みイスとか。

お庭やベランダでフィーバー(笑)してたっぽいです。

なかなかやるじゃん(・∀・)ニヤニヤ
ニッポンのダディやマミーも演出上手です。
※上から目線さ


一方、レジャーとかエンターテインメントとかからは遠く離れたもので。

予想以上に売れまくったモノがありました。

お掃除グッズです。

収納グッズはね、断捨離ブームですから
想定範囲内の売れ行き。

じゃなくて、オソウジ。
雑巾とかバケツとか、重曹とか。

ガチでジミなやつ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日の、ウチのガチなやつ】



ワタシが今もっとも気に入っているお道具のひとつ。
それがスプレー。掃除より園芸用に使うことが
多いけれど。
薬剤・溶剤対応で本来の使い方は
洗車などのクリーニング用だったりするらしい。

噴射の霧が細かくて、
レバーを引くときと戻る時の、
両方とも放射するダブルアクションで
手が疲れなくて良いよ。




※普段の定位置はここなのよん。

鏡やガラスは専用洗剤を使うより
真水を使ったほうが手間無くキレイになる気が
します。

専用はさ、使うと.......
なんか......さ、
余計、汚くならなくもない、そんなはずない
気がしない?←さて、どっちだ(笑)



GLORIA スプレーボトル PRO05 0.5Lタイプ(855-1500)
※ワタシが買ったSHOPでは無いけれど
こちらがお安い。送料も無料だし。
お店の名前が“山賊村”。なんで山賊ナンだろ(笑)。
レビュー評価は高い、賊デス。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミニマリスト、シンプリストの皆さんは
年末の大掃除をしない方、多いよね。

普段からおウチを整えてらっしゃるから。

あとは合理的な判断。

●冬は寒くて窓開けられないし、
水仕事が嫌過ぎる※合理的か???

●温かい季節の方が汚れが緩むので
結果、時短にもなる※超合理的!!!

斯く言う不肖bbaも
シンプリストに変身して以降は
春に中掃除を実施しております。

絶対、春がいいって。
GWがピッタリだって大掃除。

新生活が始まって、1ヶ月ほどたって
モノやコトの居る要らないが
判断できるころですし。

お子さまが制服になったよ、というご家庭なら
クローゼット改革のチャンスですし。

盆暮れと違って帰省も少なめなんで
一家が意外に揃う長期連休ですし。

お花の苗がバァーーーーとお店に並んで
ガーデニングがてんやわんやですし←


ほら、ねっ。


ということに、皆さま気づき始めたのでは
ないでしょうか?

と、わが店のレジに立ちながら思った
次第です。

春に大掃除。
これはひょっとするとニッポンの新習慣に
なるやもしれん。※知らんけど

もっと雑巾を、もっとバケツを
もっとメラミンを、もっと掃除機の紙パックを!
買ってけ、持ってけドロボーの顔→ლ(´ڡ`ლ)

職業柄、GWはお休みできませんが
梅雨がくるまえに有給休暇を取得して
ワタシもやりますよ、中掃除。

ちょっと、ペンキDIYも控えてるしね。
うぅ、楽しみでミゾミゾするぅ。

皆さまの掃除具合はどんな塩梅ですか?
やりました?

大中小掃除。
まだの方はワタシと一緒にこれから
やるのはどうでしょう、か、と。


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。
※さて、おにぎりでも握ります。
ゴージャス週間とか言っちゃって
休憩時間はほとんど買食で済ませていたワタシ。
今日から平民に戻りますわ(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のGWガンバったで賞のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
ブログ更新のはげみになっております。
それは、もぅ大変に、えぇ!!

愛犬ペスにギッタギタにメッコメコに
ズッタズタ※もう、いいっちゅねん。
にされたエアプランツ“カプト・メデューサエ”。
※手前の変な形のやつね

なかなかガンバってます。
100均選手ゆえに雑草魂がものスゴイです。
どうか、このまま育ってくれますように。
(︶^︶)ナム-※いや、だから、まだ死んでないから(笑)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.06 10:52:02
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.