197086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.07
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

ほーんーじーつぅーは
トウキョーは、雨降り。
こんなにお天気の悪いGW近辺って
ありましたっけ?過去に。。。

どこにも出かけないインドア派なんですけども。

愛犬ペスの散歩に行けないのはイケナイ。
あと、土を買いに行けないのも←またか

天気予報を予報して(笑)
散歩の方は気合の早起きでこなしました、←ドヤ

土は、カッパを着てチャリを飛ばしました。

んで、園芸活動。



100均の多肉植物で作って店に見本として
置いてある寄せ植えを里帰りさせております。
右上の2鉢は新しくわが店で購入した
“クラッスラ”と“チワワエンシス”。
仕立て直しをしました。
※その劇的じゃないビフォーアフターは
また明日。。。

で、タイトルなんですが。

こちらの写真からご覧ください。



おっ?フェデックス。
海外からお荷物が届きましたのよ。
※なんかこんなご時世だけれど
流通ってゴイゴイスー。
ポチってから4日くらいで届いたよ。
なんか、申し訳ないっす。無理しないで
よいよー。


ハコの中味はナンだろな♪



梱包ヲタにはたまらない丁寧便。
カードが入ってましたよ。




白い袋の中からは革製品。
なんだか分かりますか???


じゃん!!



新しいプラントハンガーです。
(´∀`*)ウフフ、思ったとおり、とても素敵です。

台湾のデザイナーさんの作品です。

皆さまは“pinkoi”っていうサイトをご存知ですか?

アジア最大級のグローバル通販サイトと
謳っているショッピングサイトなんですけどね。
URLはこちら → https://jp.pinkoi.com/
※貼り付けて飛ばすのがスマホを変えてから
無理になったので興味がおありならコピペで。
ゴメンナサイ。

アジア系のデザイナーさんの作品が
秀逸なのですよ。

プラントハンガーは2つめの購入になります。



フックを取り付けたのがさっきなんで
※場所に悩みに悩んでてね
夜の写真だけれど。
手前の黒いのも同じデザイナーさんの作品。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

植物吊るすやつね、
探すとあんまり気に入ったのが無いのよ。

あっても
“ナンじゃコリャー、家具?家具の値段?”
みたいにパートの薄給では
清水の舞台から飛び上がっても
ムリですわ、みたいな感じで
打ちひしがれる。。。。

楽天で探すとコレが好みかな↓



【レザー】プラントハンガー(Φ19×75cm)(鉢別売り)/レザーハンガー よせ植え シンプル モダンガーデン ガーデニング ガーデニング用品 道具 庭 おしゃれ シンプル デザイナーズ 観葉植物 本牛革 選べる 選べるカラー 色

とても素敵なんだけれど、
このデザインだと
円い鉢が相性ピッタリかなー。
ワタシ、円い鉢はコンクリ製しか
持ってないから安全製の問題でNG。
地震の時とか“砲丸”クラスの破壊力に
なっちゃうかもしらんでしょ。
水やりたてだと、そりゃ重いぞぉ。

あと、ちょっぴりね、予算がねぇ。。。
オーバーだわ。
オーバーなのは歳だけにしたい、お年頃。



プランター プラントポット キントー KINTO 14cm ベージュ ( ハンギングプランター 吊り鉢 プラントハンガー 植木鉢 壁掛け 吊るす 吊り下げ おしゃれ 観葉植物 屋内 室内 店舗 ディスプレイ お店 多肉植物 底穴 鉢カバー )【39ショップ】

革じゃないけれどね。
KINTOはダブルウォールのグラスを愛用していて
↑のはシンプルで機能的なのは
使わなくても十分に分かるのダ。
ただね、bba部屋にはプラスティックの質感は
残念なことに似合わない。。。。
モノトーン・インテリアならものすごーーーーーく
しっくりくると思うよ。オススメです。
釣り部分がシルバーのステンレスワイヤー
でカッコイイの。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最初に買ったのと同じデザインでリズム感を出すか

それともブラックにしてトーン&マナーを
馴染ませるか

かれこれ1ヶ月以上、楽しく悩んで
違うデザイン、ナチュラルカラーにしました。

革という素材は経年変化を楽しめる
稀有な素材だと思うのです。
使うほどに味が出る。

それを植物の成長や鉢の変わり具合とともに
眺めていくのも一興だと。
歳をとったワタシがね、ジロジロと(笑)


そんなこんなで。
ふと、分からなくなりました。

ワタシったら

植物が好きなのではなくて
植物に着せる洋服が好きなのでは?

なんて。

植物は好きですし大事ですよ。
仕事していても
“カラテア・オルビフォリアは明日くらいが
水やり最適か??”とか考えてますし←コラッ!!

でもね。
例えば、ペットボトルを切った容器が
一番生育には向いている!

牛乳パックこそバツグンの養育器なのだっ!!

とか言われても。

へー、そうなんだぁ。
ワタシにはムリだなぁ〜とか
花をほじりながら聞いているに違いない。

だって、嫌なんだもの。
そんなのが部屋に並んでるの。

というわけで

インテリア科植物愛好属
偽物プランツァー

と名乗ることにします(笑)

お仲間の方、いらっしゃいますか?


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。
※お洋服大事だと思うのよ、それでも。
似合うと嬉しくてもっと大事にしようと
思うもの、ね、ね。←必死か(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の有り難く、嬉しいオマケの
オリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
拙い、そして長い当ブログを読んでくださいまして
モーレツに感謝しております。

写真は送られてきた商品に添えられていた
カードです。
ピアスはサプライズPresentsなんですね。
前回は黒いものだったのよ。
そっか、作った後の余り革で拵えているのか、
とシャレてるなぁ、イカしてるゾ
と嬉しくなったお心遣いでした。

今度、メールして革製の鉢カバーが
オーダーできないか問い合わせてみようかな?

次にモンステラを植え替える時用にね。
カッコいいと思うんだよ、うん。
冬には防寒にもなるしなぁ〜。

それにしても。
自分の服は全く買わなくなったのに、
モノが好きな性分は変わりません。

でも、数はうんと少なくなりました。
シンプリストだもの。
ミニマルなもの・数だからこそ、
1番好きでなければね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.07 22:00:36
コメント(0) | コメントを書く
[趣味を作ろう。アラフィフ園芸部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.