196576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.07
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

本日は、毎日のように
ウジウジとまではいかないけれども
ウシウシくらいの、

鬱陶しい反省についてです。

まずはコレをご覧ください。



ワタシ愛用のピアスです。
パールです@イミテーションです。

40歳を過ぎた頃から
ずっとずっとショートカットで。

50歳を過ぎてからは
なぜかピアス熱がメラメラと再燃し
耳丸出しヘアスタイルになりました。

ショートカットだからピアスが好きなのでなく。

ピアスが好きだからショートカットなのですね。

アクセサリーはピアスだけです。
リングもネックレスもしません。
※ブレスだけは1本愛用。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



こちらはゴールドバージョン。

上のパールと合わせて6個(対?)が
bba'sコレクションですよ。

真ん中のクシュクシュした一粒のは
片方失くしちゃった(ノД`)シクシク

すごく、すごく
気に入っていたのに、パンツのポッケに
入れたまま洗濯してしまって.......。
どこかへ、やってしまったのダ。

そうなんですよ〜、奥さま方。

わが店というか、会社の服務規程では
アクセサリー禁止のなので。
※小売業だと多いよね

出勤後、お店で外すのですが
急いでるとアクセサリーポーチにしまうのが
メンドウで、ついポケットへ突っ込む。

で、洗濯機へ、っと。

もうコレ以上、お気に入りを失くしては
ならない、ダメ!絶対!!

と、対策を練りました@勤務中←こっちの方がむしろダメ!絶対!!

ポクポクポクチーーーーーンΣ(゚Д゚)

めっちゃカンタン策でした。
考えるまでもなく。

そして、薄っすらと
いや、分かりきっていたのです、自分でも。

だってさ。

外したピアスを勤務後。

ポッケから出して付けて帰れば
いいだけですからぁ〜。
※えっ!波多陽区?イマサラ?

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

そうなの。
帰宅時はノーピアスのことが多いんです。

付けるのがメンドウというよりは........。
どちらかというと
一刻も早く帰りたい同僚を
お待たせするのが悪いような気がしてね。

あとは。

“ババアが何、シャレてんだ”って
思われたら、どーしよぅぅ
って、小心者なのかオバさんこじらせているのか
分からない気持ちが渦巻いて。グルグルと。

♪♪♪♪♪♪

だがしかし。
これ以上、片方だけのピアスを見るのは
嫌なので、

堂々とつけてやります。←普通につけろよ

そもそも↑だって誇大妄想の自意識過剰なだけ
ですから(笑)

そうすれば冒頭のように
帰り道。

今日も素耳で電車に乗っちゃった。
ってショボクレルこともないのデスカラ!!

すっごく、しょーもなく
小さなことですが
今月の努力目標にしたいと思います。

55歳、七夕の願い(︶^︶)


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
お手間おかけしております。
いつもありがとう、多謝。

ピアスを置いて撮影した台は
新しい鉢の受け皿です。
コンクリート製なの。コンクリって
無機質なように思うけれど
意外と温かみがあるのよねー。

ん?違うか?
パールとかゴールドに包容力があるのかな?

さて、どっちでしょう???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.07 10:40:09
コメント(0) | コメントを書く
[シンプル・モノライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.