197084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.15
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

昨日は、わが店に。
天使と悪魔の両方が現れました。

まず、悪魔の方から。
悪魔っていうか


ドロボーですね。

被害は雑貨3点です。さんびゃくさんじゅーえん。
盗った本人は自覚0なんだと思います。
だって、盗む気なんて
これっぽっちもなかったでしょうから。

どういうことかというと
↓こういうこと。

そのお客さまは
レジでのお会計時に、
決済終了のサインを待ちきれず。
↑ ♪ペイっぺい、とか♪チャリーンとかの
音やお買い物終了画面

レジ担当がバーコードを
読み込んでいる途中で
脱兎のごとくダッシュで
店を出て行っちゃった!

電波の状況が悪くて
会計が出来なかったのに.......。

お客さま、ドロボーに変身しちゃったよ( ゚д゚)

電子マネー到来時、
利用者は気をつけねばなりません。

“アタクシ、いつもポルシェが買えるくらい
残高にチャージしてるんですのよ”

けれど、電波は
そんなことに忖度しませんからっ。
平等に切れますからっ。
今、天気不安定なんで切れやすいですからっ。
※bbaの経験値。天気って関係あるのかな?

残高にジャブジャブ金が余っていたとしても
決済できないこともあるんすよ。

お急ぎなのかもしれませんケド。
たかだか5秒くらい待ったらどうでしょう。

窃盗は犯罪です。(# ゚Д゚)コラー

決済終了のサインを
待てない方、結構いらっしゃいます。
昨日みたいに決済できなかった例は
マレですけどね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日の誕プレ】




友人のお嬢さんへのプレゼントです。
誕生日を迎えるのは、妹のほうなんですけど。
ワタシはお姉ちゃんの方に贈りますよ。

お姉ちゃん1歳、おめでとう!

第一子って結構、ツライんですよ。
下が生まれるとね。
※経験者は語る。ワタシがそうだから

どうしても、下の子に注目が集まり
主役の座(笑)が移るでしょう。

だから、あまのじゃくなオバさんは
お姉ちゃんを甘やかすことに決めたのだ。

贈ったのはこのおもちゃ↓



キッズテント 子供用テント 折りたたみ式 キャンプセット おもちゃ おままごと コンパクト 室外・室内遊具 KNY-01

レビューもなかなかよくて。
そんなにかさばらないし。
これに、釣りごっこができるおもちゃを
組み合わせましたよ。

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

では、一方、天使はというと。

天使というよりは.......
あの方は女神だったのかもしらん。

とてもステキなお客さまだったのです。
歳の頃は、ワタシと同じくらいかな。

さり気ないお洒落が
とても、とても素敵でお似合いで。

ネイビーの七分丈のカットソーに
膝丈のボックススカート。
黒いレギンスとショートブーツ型の
レインシューズ。
そして、クロスボディのナイロンバッグ。

か・ん・ぺ・き♡

すべてのアイテムがカジュアルなのに

軽く、見えない。

シュッとしてはる。←なんで関西弁

そして
その女神様はファッションも
さることながら
雰囲気が素晴らしく、スバラシカッタ。

bba、このお客さまに
排水溝ネットの場所を尋ねられたの。

話し方も、落ち着いていて
そしてフンワリとして素敵だった。
※何回、素敵と言えば足りるのだろーか

“忙しいところ、ありがとうございます”

ってコトバも頂戴しました。
ポンコツ店員の能面にも笑顔(´∀`*)ウフフ

♪♪♪♪♪♪

100均にお見えになる
お客さまは大概お急ぎで。
かなりの割合で“せかせか”あるいは
“きりきり”または“いらいら”してる方が
↑ぜんぶ、一緒や
多くてらっしゃるのですが。

その女神様は
なんか、間、が違った。
間が、ある。間合いが最高デシタ。

ドロボーのお客さまは
間が無かったよね。
間抜け?←怒られてもしらんぞ

急ぐとロクなことが無い。
余裕はやっぱり大事だよ、という
100均の現場から、デシタ。

ワタシ、せっかちだから
本当に気をつけないとなぁ〜。
素敵への第一歩は
間抜けにならないこと!
来月の目標にしよう。
※今月は、職場で外したピアスを
つけて帰ることだから......。


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
読んでいただた上に、お手間おかけてして
ゴメンね。でも感謝です。

写真はほおかぶりしたドロボーのような
愛犬ペス。
こやつ↑。
ぜんぜーん、接触冷感パットの上で
寝てくれないよ(怒&哀)

この夏、冷感パットは完全スルーされてしまうのか?

このコーナー?で
不定期レポートしますねぇ。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.15 08:21:12
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.